754445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.23
XML
テーマ:鉄道(21842)
予定では、相老駅から普通列車に乗って大間々まで行き、高津戸峡の遊歩道を散歩したらまた相老駅に戻って特急りょうもう号で浅草へ行ってランチのはずでした。

しかし、間違えてトロッコ列車「わっしー号」に乗ってしまいましたびっくり

 わっしー号 わ89-315.jpg

乗ってしまったからには、浅草でのランチはあきらめて車内にてトロッコ列車整理券と一日フリーきっぷを購入し終点まで行ってみることに。

 線路1.jpg

紅葉には遅すぎたけど、列車が通った後の枯葉が舞う様子がとても楽しかったスマイル上向き矢印

 川と線路1.jpg

 小さいトンネル.jpg

 線路と川1.jpg

 晩秋.jpg

 トンネル.jpg

足尾銅山です。

 足尾銅山2.jpg

結局最後(間藤駅)まで行くと普通列車に乗るには1時間待ちとのアナウンスがあり、ひとつ手前の足尾駅で下車し、普通列車に乗り換えました。

 普通列車.jpg

大間々駅で下車。

 大間々駅.jpg

当初の予定だった高津戸峡の遊歩道を散歩。

 はねたき橋.jpg ながめ橋.jpg

残念ながら高津戸峡も紅葉の見頃は過ぎた感じ。でも、道路近くのもみじはまだ紅葉してました。

 高津戸峡の紅葉.jpg

なんか、高津戸峡はいまいちで、予定外だったけどトロッコ列車に乗れて良かった上向き矢印上向き矢印上向き矢印
時期的に窓にガラスが入っていたので、トロッコ感はなかったけどね。
でも帰りに普通列車に乗ったら、やっぱりトロッコ列車に500円払う価値があったことを実感。

相老駅からは特急りょうもう号で浅草へ。
合羽橋商店街で、小さな取っ手のない茶こし(50号)を探しました。
半分歩いても見つからず、ネットで買えば良かったかなぁ~とあきらめていたところ、残り半分をダメ元で探していると、東京厨房さんにありましたひらめき
茶こしは難しいよー、急須を持ってくれば良かったのに…と言われましたが、250円ですし、とりあえず購入。
その後、歩いているとこれまた探していた小さ目のすり鉢も発見ひらめき すり棒付きで540円でした。
無事に合羽橋での買い物を終え、さらに田原町から京橋へ移動。
画廊にて絵を見て目の保養を済ませ帰路につきました。

朝の地震にはびっくりしたけど、お天気にも恵まれて、充実した休日を過ごすことができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.23 13:43:05
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.