754120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.03
XML
最後は11月に行くはずだった京都です。
突然の高熱(一晩で下がり、翌日検査するもインフルエンザ反応なし)でドタキャンしたので、会うはずだった友達にも会えませんでした。
そこで、今回会うことに。日曜日、神戸での結婚式が終わってから京都で待ち合わせしました。
たくさん話ができて良かったスマイル上向き矢印
次に関西へ行くときには、11月に立てた予定(京都・滋賀・奈良)を実行したいなぁ~
ただ、特別公開の仏像目当てのお寺もいくつか入っているので、そのあたりを見直ししないとかな。

さて、今回は月末ということで平日は友達が仕事を休めず、京都観光は一人で行くことに。
方向音痴なので一抹の不安があったものの、ざっくりとした京都市内の地図、バスの路線図、スマホ、観光雑誌の地図のおかげでなんとか、大きなミスなくまわることができました。

まずは電車と徒歩で上賀茂神社を目指しました。神社近くの街並みです。

 

そして上賀茂神社に到着。

 

前日降った雪が山や境内に残っていました雪
澄んでピリッと張りつめた空気、境内を流れる水、神社を包む緑にパワーを感じました。
 

 

バスで出町柳へ移動バス

旧三井家下鴨別邸へ。
少し雨が降ったりやんだりくもり雨


 



   

  

2階と茶室は、有料で貸し出ししていて一般公開はされていません。
3階は年に一回か二回、公開されるそうです。

旧三井家下鴨別邸から糺の森を抜け下鴨神社へ

 

その後、下鴨のカフェでランチを食べてバスに乗り永観堂へ

 

みかえり阿弥陀さまと向き合ってきました。



京都はいくつもの地区があるので、一度にたくさん回るのは無理があります。
何度行っても、楽しめます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.03 11:00:06
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.