754429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.30
XML
昨日、会社の同僚4人でランチ食事ケーキ
どうせ熊谷へ行くならその前に寄居へハイキングへ行くことにスニーカー

寄居駅から目指すのは鐘撞堂山(かねづきどうやま)です四つ葉
鐘撞堂山は、戦国時代、敵の来襲時に荒川対岸の鉢形城へ鐘を撞いて知らせた北条氏の見張り場だったそうです。

 

大正池経由で登りました。



山頂からの景色です。



視界良好であれば、新宿・池袋の高層ビル群やスカイツリー、筑波山まで見えるのだとか。
残念ながら昨日はそこまで視界良好ではありませんでしたが。
低山にしてはかなり眺望がいい場所です。

帰りは八幡山コースで下山しました。



新緑が気持ちが良かったのと、たくさんの鳥の鳴き声を聴くことができました。
まるで話しかけられているのでは!?と思うくらいににぎやかでした。

ハイキング途中で見た植物です。

 

 

 

 

国道140号まで下りて、桜沢駅を目指して若干道に迷いましたびっくり
JR八高線の踏切を行ったり来たり(苦笑)



一緒に行った友達が、次は鐘撞堂山から円良田湖方面へ降り、五百羅漢を見たいとのこと。
小学校の遠足で行ったとのこと。また今度、計画したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.30 14:39:15
[山登り・ハイキング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.