753549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.30
XML
カテゴリ:日常生活
土日で衣替えしようと思っていたけど、できませんでした(苦笑)
でも、まだ暑いしいいよね!?
衣替えより優先順位の高かった、靴の整理はできました紳士靴

母のeccoの靴は一足800円で2足売れ、私のingの靴は一足300円で3足売れました。
その他、私のダウンコートは一着300円で2着
サイズが小さくて履けなくなった(身体が大きくなったともいう)登山用のボトムスは100円
その他の服は一着10円で三着
全部で3230円になりました。

母が使っているコンデジが壊れてはいないものの、ときどきおかしいと言っていました。
カメラコーナーに同じシリーズのコンデジ(中古)を発見ひらめき 3240円(税込)でした。
ネットで調べたら、同じもの(中古)が2980円で売られていました。
今使っているのと、
使い方が同じ方がいいと思い即決で購入。
中古ですが、3か月の保証付きです。

3230円の収入に10円足して、コンデジ(中古)が買えました。

さて、ingの靴で売れずに戻された靴がありました。
見た目は一番使用感がなく、踵も減っていません。
きつくて疲れるので、ほとんど履いていませんでした。
なぜ?と思ったら、靴の中敷きに劣化が見られるとのこと。

戻された靴は、外観に問題ありません。
そこで、経年劣化した中敷きを剥がしてみたら、前の方にけっこう厚めのウレタンが入っていました。甲が薄いため、ヒールに高さがあると足が前にいってしまうので、それをくい止めるためだったのか、単純にゆるかったからなのか…
ウレタンと中敷きを剥がし、
百円均一で買ってきた中敷きを敷いてみました。
右足は2種類を組み合わせ調整。
これで一日履いてみて、疲れなかったらラッキーです。

常々、合わない(疲れる)靴やもう何年も着ていたダウンコートをどうにかしたいと思っていたので、すっきりしましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.30 12:00:11
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.