754265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.05
XML
カテゴリ:本・映画
初読みの作家さん。
そもそも「お会式」って何?
なんて読むの?ってところから。
「おえしき」と読みます。


お会式の夜に [ 黒野伸一 ]

ストーリー的には普通。
疑問点としては、小学3年生は、この本に出てくる子どもたちが一般的なの!?ということ。
それから、後半、反則技があり、残念。そうしなくてもいい結末にして欲しい。

でも、お会式というのを知るうえで、読んで良かったと思う。
さっそく、YouTubeで実際の様子を見ました。一度行ってみたいです。
お会式でなくても、池上を散策もしてみたい。

先日、桐生楽市で出会った方が、地域のガイドは2、3人集まればボランティアの方が説明してくれると話していた。
大田区まち歩きイベント・ガイドツアー
というのがあるようなので、機会をみて参加してみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.05 12:00:12
[本・映画] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.