753556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.06
XML
カテゴリ:日常生活
いつから血圧が高くなったのか!?
毎年の健康診断で血圧が高いなんてことはなく、むしろどちらかといえば低めという認識でしたが、昨年秋ごろ病院で測った値が高くて、でも走って病院に行ったからかと思って気にせず。
ある夜、家でめまいがして病院で血圧が高いと言われたことを思い出し測ったらとても高くてびっくりほえー 翌日病院へ病院
めまいは、肩こり・首コリからきているもので、血圧とは関係ないと言われましたが(その後めまいの症状はなし)1週間朝晩測ってみてと言われました。その結果、やはり高い。でもまだ薬を飲むほどではなく、経過観察ということに。

高血圧の原因として、遺伝(両親ともに高血圧です)も関係あるとは思いますが、まずは生活習慣の改善でどうにかしようと努力しているところです。

塩分を控えるのは難しそうなので・・・



1本満足バーは関係ないです。トマトジュースです。
おいしくはありませんが(トマトは好きですが)飲めなくはないので、会社でお昼に飲んでます。

コロナ禍で、昨年3月からスポーツクラブにも行けず、マラソン大会も中止でジョギングもせず(大会に申し込まないと走らないから)運動不足。

できることから始めようと、目標を決めて歩くことに。
そして階段もがんばって上ってます。がんばろうっと。

加齢もあるのかな(苦笑)
あとはコロナ禍のストレスもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.06 06:00:05
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.