754424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.26
XML
カテゴリ:本・映画
小川糸さんのエッセイ。
ベルリンでの生活のお話。


グリーンピースの秘密 (幻冬舎文庫) [ 小川 糸 ]

ジッパー付きの袋に入れて作る手前味噌、作ってみたいなと作り方をメモしました。
いつ、作るの? 今ではなくて当分(何年も)先でしょう(笑)

一度この本の感想をブログにアップしようとしましたが、PCが重くて断念。
今日、有料のサポートに電話して遠隔操作で軽くしていただいたので、更新していますが、前回何を書こうとしていたのか、既に覚えていません。味噌の話は覚えていますが・・・

いきなり小川さんのエッセイを読む方は、ペンギンって何?と思うことでしょう。
ペンギンは小川さんの夫です。

そうそう、書いているうちに少し思い出しましたひらめき
先日、女優の中谷美紀さんのエッセイでオーストリア滞在記を読んだばかりなので、それと比べてどうかと書くつもりだったのかも。お二人ともドイツ語を勉強中。でももうそれ以上思い出せないので割愛します(笑)

本の感想は忘れないうちに書かないとですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.26 20:41:30


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.