810539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.11.28
XML
カテゴリ:本・映画
9人の医師作家のアンソロジー
『研修医ヒナノの洞察』午鳥志季
『魚類譚』朝比奈 秋
『パイナップルがある光景』春日武彦
『救いたくない命』中山祐次郎
『春に綻ぶ』佐竹アキノリ
『闇の論文』久坂部 羊
『言葉が消えるまえに』遠野九重
『空中テント』南 杏子
『峠を越えてきた命』藤ノ木 優


夜明けのカルテ 医師作家アンソロジー (新潮文庫) [ 午鳥 志季 ]

藤ノ木 優さんの『峠を越えてきた命』が一番印象に残った。
『峠を越えてきた命』は藤ノ木 優さんの『あしたの名医 伊豆中周産期センター』の中のお話なので、それも読みたい。


あしたの名医 伊豆中周産期センター (新潮文庫) [ 藤ノ木 優 ]

『あしたの名医』はシリーズなので、続きも読みたい。


あしたの名医2 天才医師の帰還 (新潮文庫) [ 藤ノ木 優 ]

その他、


あしたの名医3 執刀医・北条衛 (新潮文庫) [ 藤ノ木 優 ]

『峠を越えてきた命』に出てきた先生たちがどう活躍するのか楽しみ。
春日武彦さんの『パイナップルがある光景』も、なるほどと思った。
本物の医師が書かれているということで興味深い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.11.28 12:00:07


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X