妊娠&出産編4月:妊娠判明9月:男の子だって判明 つわりも皆無で、特に何事もなく過ごしてました。ありありの体重増加はほとんどなくって、産後は痩せるか??などと言ってました(笑) 健診ではちょこっとベビーちっちゃめかな?!とは言われてたけど。 34週になって待望?!の産前休暇突入っ! したとたんに、なんだかお腹が結構張るよぉ~~。 そして健診に行ったら・・ ちょっと血圧が高めなのと(それまでは特に高くなかったんだけどね・・職場でもモニターチェックついでに測ったりしてたから)相変わらずベビーが小さめ&羊水量も少ない ってのでNSTつけてみると やっぱり子宮収縮もあるし・・・ と 母体搬送の刑になってしまいました。 そしてその日・・ 搬送されたのはもう19時ごろでした・・。 何の準備もしてなかったけど・・上の子も連れて行ってました。 いろいろ調べた結果として・・ 相変わらず子宮収縮も割とあるし、 なんと!破水反応も出てました・・。 ってなこともあり、 胎内環境もよくないので 翌日に帝王切開スタンバイの誘発分娩をしようということになりました。 そして おやすみなさ~い! と寝たはずなんですがね。 バースプラン書いて~ って紙を渡されて書いていたところ・・ あれれ!! なんだか出てきたかも・・ 結構な量の出血が。 そしてしっかり陣痛もついて・・ ってのが22時30分ごろ。 で・・ そのままお産に。 分娩室準備してもらって23時ごろに分娩室へ。 結構痛いかも~~(笑) 2.5センチ大。 でも・・陣痛来るたびに子宮口は開いて あっという間に全開だぁ~ って感じであれよあれよという間に 23時20分過ぎに 一度いきんだら出てきてしまいました~ ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|