696521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2007
XML
モンブランロール


和栗三昧の贅沢なモンブランロール。

生クリームと一緒に巻き込んだのは
CHELSEAソフトブラウンシュガーの甘露煮。
茶色くいい色に染まって深みのある味に。

モンブランクリームは
ペーストの色が薄くて見栄えはしないけれど
しっかりと和栗の味がしています。

そして上には丸ごと渋皮煮を
ごろごろと飾って。

さぁ秋の日記を思い出しましょう。
どれも栗の季節に作ったものばかり^^

今日は栗に埋もれてみたくなったので
こんなロールケーキを作ってみました。

上に乗せたものが重かったんでしょうね。
ケーキがつらそうよ(笑)
モンブランクリームのロールケーキってめちゃめちゃカットが難しいのね><
クリームはずれるしケーキはつぶれるし というかボロボロ・・・。
クリームに気を取られてケーキの状態まで気が回りません。
まぁご自宅用なんで目をつぶっていただこう(^^;

モンブランロールを探していたら見つけました。
うっとりするくらいきれいな桜色ロール
春ですね。

にほんブログ村 スイーツブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2007 04:27:23 PM
[今日の手づくりスイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tentenaya

tentenaya

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.