696519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2010
XML
テーマ:家庭菜園(56987)
カテゴリ:ガーデニング
ズッキーニ20100531


今年初めて育てている丸型ズッキーニ
雄花と雌花の開花がずれて
なかなか受粉できなかったのですが
やっと成功しました!
手前の株の右のほうね
つぼみの雌花と比べると大きいでしょう^^

3日前に受粉成功したものがすくすくと大きくなってます
そろそろ収穫してもよさそうですね♪

実はこれも雌花の翌日に雄花が咲いたので
閉じた雌花の花びらをこじ開けての受粉でした(^^;
小さいズッキーニしか収穫できてなかったので
このサイズに成長したのは本当に嬉しい

庭にズッキーニ用に花壇を作って
緑と黄色の丸ズッキーニを1株ずつ植えています
真ん丸のズッキーニが本当にかわいいです
でも量的に食べ応えはなさそうです(笑)

葉っぱがめっちゃでかい!です(@_@;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2010 09:19:02 AM
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tentenaya

tentenaya

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.