134893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

異端の系譜ソフトバンク!!

異端の系譜ソフトバンク!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

NYダウは大幅反発!

原油の下落を受けての急反発です。
その日の材料で上にも下にも振れ易い相場です。
投資家もこの水準は割安な水準だという認識は確かにあるのです。
したがって好材料には過剰に反応してしまいます。
逆に悪材料にも過剰に反応してしまいます。

今は冷静に相場を眺めるときです。
方向感が定まっていないときに全力勝負は駄目です。
今は地味にお気軽なポジションが一番です。
金融は緩和状態ですから待機資金はかなりのものがあると思います。
一旦火の手が上がると今までの下落を取り戻すべく大きく相場は燃え上がると思います。

悲しいかなその時が何時かは誰にも解らないです。
何時も後で思うのです。
あの時だったと。

今は打診買いの時期だと考えています。
相場の気分やその温度を肌で感じる時期だと思います。

原油が下がっているのでドルが上昇しています。
このトレードオフの関係をきちんと自分なりに整理することが大事です。
この世の中はあちらが立てばこちらが立たないのです。

相場では株・債権・商品・為替の関係をきちんとその基本原則を抑えておくべきです。
「モノ」に注目するのか「カネ」に注目するのかでその結論は正反対になります。
ここがマーケットの面白いとこであり難しいところでもあります。

男と女の関係も同じですね。
「心」に注目するのか「体」に注目するのかですね。
人は常に両方を望みます。
生きていくためにはどれかを諦めなくてはならないです。

財布がそのことを教えてくれます。
無限の欲望は現実の財布の大きさが有限であることにより常に我々はその選択を迫られています。
あれを選択しこれを諦めるということです。

無限の欲望!
有限のお金!

人生は楽しいですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/23 06:08:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.