141142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星野有理の公開するし更改するが後悔したくない航海日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2008年3月1日(土)

最近お馬鹿タレントとやらが人気のようだが、
競争原理の社会に疲れている現代人にとって
「愛嬌のある無教養な人」は、
日本語が片言の外国人タレントと同様に、
「見下せるマイナス要素」があることで
安心感と親近感を抱かせる存在なのだろう。

マウスが調子悪いらしく、
クリックがダブルクリックになる時があり、
ファイルを選択しただけなのに
アプリケーションが起動してしまったり、
mixiやTwitterでpostする際に
二重投稿になってしまったりする時がある。
買い換えた方がいいだろうか。

エアコンをつけているのに部屋が妙に寒かった。

-----

2008年3月2日(日)

犬を飼ったらパブロフ、
猫を飼ったらシュレーディンガー、
亀を飼ったらゼノンかアキレスと名付けたい。

「存在の耐えられない軽さ」は、
量子力学的に言えば
「存在の耐えられない不確かさ」か。

Ploxy高速化アプリの
dolipoがバージョンアップしていた。
高速になるのは嬉しいが、
Proxyエラーが相変わらず出てしまう。

新ねてよう美術館のArt Brut特集をまた観てしまった。
壁画のような大きな絵が描きたい。
どこか場所を提供して貰えないだろうか。

-----

2008年3月3日(月)

桃の節句。
去年亡くなった祖母がまだ元気だった頃は、
毎年実家で小さな雛人形を飾っていたが、
今年は飾ったのだろうか。

「高橋幸宏が原田知世、高野寛らと新バンドpupaを結成。
アルバムを発売予定」とのニュース。
ミカエラバンド、HASYMOときて新バンドか。
ニカを通過してのバンド、略してニカバンド(…)だから
フォークトロニカっぽい音だろうか。

38歳最後の日。
だからといって特別何かしたわけでもなく。

-----

2008年3月4日(火)

39歳になってしまった。
30代もあと1年で終わる。
何ひとつ満足にやりきれないまま、
もうこんな年齢になってしまった事に呆然としてしまう。

mixiやGreeでお祝いのメッセージをいくつか貰った。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

昼は世田谷美術館で開催中の
「イリヤ・カバコフ『世界図鑑』絵本と原画」へ。
予想以上に素晴らしい展覧会で良い刺激を貰った。

美術館併設のフレンチレストラン「ル・ジャルダン」で、
ブラックチェリーの麦酒「ベルビュー・クリーク」を飲んで、
若鶏のキエフ風カツレツのランチと
デザートにロシア風プリンケーキを食べた。

夜は麦酒を飲んで寿司を食べたあと、
ワインを一人で一本空けてしまった。

ここのところTwitterばかり更新していて
自分生実況状態。

-----

2008年3月5日(水)

気づいたらmixiのマイミクさん達がほとんど
「友達までの公開」か「友達の友達まで公開」にしていた。
本名晒して全公開なのは俺だけか。
有名人でもないのに炎上を恐れているのだろうか。

-----

2008年3月6日(木)

ドラマ『鹿男あをによし』で
鹿が「喋っちゃった…」と喋っていた。

IEにツールバーという形式で組み込んで使用し、
既存のWebサイト1つ1つに「アイランド」と呼ばれる
3D空間を形成するブラウザ
インターネットアドベンチャー[iA]」を
セガが開発したそうだ。

『風の谷のナウシカ』の海外版のポスターが痛すぎる
何というスペースオペラ…。

-----

2008年3月7日(金)

親戚から実家に送ってきたのをわけてもらった
伊予柑を食べたらとても美味しかった。

円熟を飲んだら苦みが増していた。
甘口のチューハイみたいな麦酒(発泡酒、雑酒)が
増えている中逆行しているのは良い。

mixiの規約に文句いう人は多いが、
人権擁護法案には何も言わないというか
存在すら知らない人が大勢いそうだ。

「ゴミ箱派」という名称は何だか凄い。

-----

2008年3月8日(土)

ピクニックに行きたくなるような良い天気だった。

深夜テレビで映画『シルミド』、
『ヴァージン・ハンド』を放送していた。

-----

2008年3月9日(日)

鈴木あきえ嬢はいつも溌剌としていて可愛い。
あんな孫娘が欲しい。
嫁も子供もいないのに孫ができるわけないのだが、
彼女をみていると孫娘を見守るお爺ちゃんのような
気分にさせられる。

映画『ジャンパー』は
STAR WARSのアナキン役だった
ヘイデン・クリステンセンを
メイス・ウィンドウだった
サミュエル・L・ジャクソンが追うという
番外編のようなキャスティングだったが、
凝った映像の割には
ご都合主義の安っぽい話だった。

テレビで映画『テイキング・ライブス』を放送していた。

-----

2008年3月10日(月)

『あしたの、喜多善男』での宵町しのぶ役で
怪しい魅力を放っていた吉高由里子嬢だが、
主演のドラマ『紺野さんと遊ぼう』でも
その危険な魅力を放っている。
映画『蛇にピアス』が観てみたい。

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は
原作は面白いのかもしれないが、
CGの動物たちにも
大して迫力を感じなかったし、
物語がどこからどこに向かっているのか
しっくりこないまま終わってしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月30日 05時04分44秒


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

菜教の別館 にゃおchanさん
Music_Development rick_kazさん

Comments

Undqinij@ RfVcFMMwqmdADeEswc comment6, <small> <a href="http://www…
clomid challenge test@ dYVShAcpiY comment1, <small> <a href="http://mwc…
celebrex patent@ owogiuLYWlKtZ comment4, <small> <a href="http://mwc…
seroquel cautions@ TTMKLZOwQBKAuYe comment3, <small> <a href="http://the…
order elimite@ DoFlXQOCZVan comment3, <small> <a href="http://cuc…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X