500093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野田カオリの今日このぎょろ。

野田カオリの今日このぎょろ。

第9号(2009年4月発行)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 このページでは、NPO法人マドレボニータの正会員の皆さまにお届けしている
 産前・産後の機関誌『マドレジャーナル』の個人的編集後記をご紹介しています。

 わたしが担当しているコラム「マドレボニータ的・広報と自己表現」から
 ちょっとしたハミダシネタの数々…どうぞ、ご覧くださいませ★

  ●『マドレジャーナル』って何?という方は、コチラ

  ●『マドレジャーナル』を定期的にお届けできるのは、
   NPO法人マドレボニータの正会員の方のみです。
  ●ご入会は、コチラからお願いします!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

■マドレジャーナル・第9号 『伝い手と受け手の間には、大きな川がある。』

2009年1月~2月、産後白書の怒涛の編集作業がありながら、わたくし。
10年来の夢であった広告学校に通い始めました。その名も・・・。
“広告学校 FOR BISINESS PERSON”社会人向けの週末セミナーです。

講師陣が超豪華!(でも広告に興味のない方はピンと来ないかもしれません…)
なかでも、特に感動した講師の方々を紹介いたします!


 ●箭内道彦氏(風とロック)http://www.kazetorock.co.jp/

 1時間以内に、ネフィリムというキャラクターの動画を撮る演習がありました。
 制限時間が短すぎる!と言ったら「だったら1週間やるからスゴイ面白いものを撮ってこい!」
 と、怒られちゃいました(笑)。たはは!箭内氏はテレビのまんま凄く面白い方です。
 面白いモノをつくるのは、つくることが面白いとおもう人じゃないとダメということを
 教わりました。この本も、すごく勉強になりますよ。
 


 ●佐藤可士和氏(サムライ) http://kashiwasato.com/#

 有名人すぎてアレですが、可士和さんの話はどれもこれも納得のいくものばかりです。
 UNIQLOのグローバル展開の話や、幼稚園のコンセプトデザインなど、唸ることばかり。
 しかし、すごい作品を作り続けている可士和さんですら、悩めることも多々あり。
 畏れ多いですが、めちゃめちゃ共感することが多かったです。頑張ってください!

 


© Rakuten Group, Inc.