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野田カオリの今日このぎょろ。

野田カオリの今日このぎょろ。

第11号(2009年8月発行)

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 このページでは、NPO法人マドレボニータの正会員の皆さまにお届けしている
 産前・産後の機関誌『マドレジャーナル』の個人的編集後記をご紹介しています。

 わたしが担当しているコラム「マドレボニータ的・広報と自己表現」から
 ちょっとしたハミダシネタの数々…どうぞ、ご覧くださいませ★

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■マドレジャーナル・第11号 『批評家から作り手になる~コピーライティングの基礎~』

11号・12号と、ユニクロのブランディング戦略について書こうと思っていたのですが、
スミマセン!関連資料や情報収集に、思ったように時間が取れず、次号に回しました。

ということで、今号は、広告制作の実践編・コピーライティングの基礎について。

と、その前に、広告学校の課題にあった読売新聞のテレビCMの絵コンテに
様々な視点でツッコミをいれるというウォーミングアップをいれました。

絵コンテ2_img035.jpg 私が描いた完成度の低すぎる絵コンテに、
苦笑された方も多いと思いますが、
こいつが世に出ることは、
絶対にありません(当たり前か…!)。

てか、こんなの、プレゼンに通りません!

だけど、自分がCMプランナーになったつもりで、
この方向性のCM案を通すなら、
どこをどういう風に変えていくか…
コレを考えるだけでも、モノづくりの感覚が
つかめてくると思います。

0(ゼロ)からモノをつくるのは大変ですが、
すでにあるものに、手を加えていく方が簡単です。

変化させるヒントは、この次の
ページに散らばっていますよ。

まずは、GOOD! BAD! そして、
CHANGE!…て、オバマかっ!
頑張ってください!

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