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野田カオリの今日このぎょろ。

野田カオリの今日このぎょろ。

第12号(2009年9月発行)

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 このページでは、NPO法人マドレボニータの正会員の皆さまにお届けしている
 産前・産後の機関誌『マドレジャーナル』の個人的編集後記をご紹介しています。

 わたしが担当しているコラム「マドレボニータ的・広報と自己表現」から
 ちょっとしたハミダシネタの数々…どうぞ、ご覧くださいませ★

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■マドレジャーナル・第12号 『私たちは何を買っているのか』


最終回ということで、何をテーマに書くかすごく悩んだのですが、
結局、『私たちは何を買っているのか』という原点にまで戻っちゃいました。

ユニクロやら、有機栽培野菜やら、根強い人気を誇るブランドについて
触れましたが、世の中には、たーーくさんのロングヒット商品があります。
「それはなぜ?」掘り下げて考えてみるのは、なかなかオモシロイ作業です。

ユニクロといえば、この秋冬の「ネオレザー」にもヤラれたーーー!
なんなの、このネーミングのうまさ。CMのつくりもうますぎ。
銀座にもショップできちゃいましたし、本格的にH&MやZARAに
対抗するつもりじゃないかしらー?なんだか怖いもの知らずですね。

柳井社長の言葉には、名言多数です。「チラシはラブレターである」とかね。
従業員教育も徹底していて、スゴイなーって思います。


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