506180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野田カオリの今日このぎょろ。

野田カオリの今日このぎょろ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

noda caori

noda caori

Freepage List

Free Space

mini_rogo.png

NPO法人マドレボニータ
★NEWS RELEASE★


NEC
ワーキングマザーサロン
全国で好評開催中!


------------------
●産後プログラム
指導法講座2DAYS

11月9日(月)10日(火)
@吉祥寺
10:30-16:30
------------------
●ボールエクササイズ講座
●ウォーキング講座

11月24日(火)@吉祥寺
B/10:10-11:00
W/11:10-12:00
------------------
◆全国のお教室はコチラ◆

NPO法人マドレボニータ
◆新規会員募集中◆

日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!
2010.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばん、にゃー!猫ひろしです。ごめんなさい、野田カオリです。

ツイッターをはじめて何カ月経ったのでしょうか。
最初は、「あー、なんだかよくわからないし、こわいにゃ~…」とおもって
尻込みしていたのに、いつのまにか、仕事でもプライベートでも
欠かせないアイテムになりました。

ツイッターのいいところは、まあ、いろいろあるとおもいますが、
私にとって利点として大きいのは、

・ブログのようにいちいちログインしなくてもかけること
・140字という文字制限があることで
 「ちゃんとした言葉」じゃなくても許されるような気がしてラクだということ

これは逆をいうと、

・ログインという壁がないので、書かなくていいことも書いちゃう
・140字という文字制限のせいで、書きたいことがいっぱいあるときに
 悔しい思いをすること。

だったのですが、このデメリットを克服すれば、なんてこたぁない。
こんなに便利なツールが、しかも無料で使えるなんて!神様ありがとう!
てな、具合になりました。

で、総合点として素晴らしいことには間違いないのですが、
なかでも「情報発信ツールではない」ことがすごく大きいなーと感じてます。
やっぱり「コミュニケーションツール」なんだな、と。

ブログでも、mixiでも、なんでもそうですが、告知ばっかりされちゃ
自分の欲求を押しつけてくるうざい男といるような気分になるんですよね。

ツイッターによる宣伝、告知、PR、も、いわゆる広告とちがって
「あなたにとって有益な情報ですよー、だから、読んでね、広げてねー」
と、いわんばかりのものもある。

だけど、そのなかには、ほんとに応援したいものもあるから、困る。
そーいったときに、リスト機能や、検索機能が活きてきますよね。

で、その応援を通じて、その人とコミュニケーションがとれる。
これはもう、嬉しい限りで。

会ったこともない人と、ほどよい距離で、応援しあえる、
「ありがとう」をいうことができる。これがほんと便利で。
ブログ以上に長い付き合いになりそうだな、って思ってます。

このブログのトップページも、ツイッターの画面で私のアカウント
@caorina 関連のものを載せています。ちょっと見づらくてごめんなさい。

でわでわ。

追記:ブログ書き終えて、自分のページみたら、私の写真だらけ(笑)
どんだけ自分が好きなんだよ!と、つっこみたくなりますね。

しかも、けっこう古い写真。(実際はこれの2倍の大きさはあります)
先に謝っておきます。だましてゴメンなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.06 00:36:57
コメント(0) | コメントを書く


Archives

・2024.10

© Rakuten Group, Inc.
X