1563175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2020.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
徳島県の小・中・高校も11日から臨時休校になりますが、長野県はどうなっているのかと気になって娘に電話したら・・・。

 6日に小学1年生に入学したnagiちゃん、10日には給食が始まると楽しみにしていたそうですがその日から臨時休校になったそうです。

 kei君は元気に保育園に通っているそうですが、初日には保育園中に聞こえるような大声で泣いていたそうです。

 毎日元気に通っているとのこと「保育園で娘と別れる時には泣くけど、あくる日には『保育園に行く』と言う」と言っていました。

 「小学校が休みで大変でしょう」と言ったら「春休みの延長で大したことないけど、食べるものがすぐ減ってしまう」とのこと。元気そうな孫たちと娘の声を聞いて一安心しました。

 かわいい孫の声を聞いたら何か送ってやろうと、孫の好きなお菓子を買い込んできて夕方荷物を発送しました。またまたバババカぶりを発揮して楽しみました。

 夫が「スマホに解らんメールが届いていたのでドコモ鴨島店へ行く」と言ったので一緒に出掛けました。

 コロナのためにスマホ教室はお休みだそうで、店内の来店者は少なかったですね。店員さんは全員マスクをしていましたので、私もマスクをして話しました。

 dwi-fiをセットしてもらったり、溜まっているポイントを料金支払いに振り替えてもらったりしていると「誕生日プレゼントで3,000ポイントありますが、これは料金への振り替えはできません。コンビニやキリン堂で使えますよ」と教えてくれました。

 「夫のスマホにも6月になったら3,000ポイント入りますが、手続きをしないと使えません」とのこと、有効期限は6か月とも教えてくれました。

 スマホにメールが入ってもほとんど理解できずスルーしていますが、時々はスマホ鴨島店に来ていろいろチェックしてもらたほうがいいようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.11 23:34:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.