1563163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マサ子通信 PartⅡ

マサ子通信 PartⅡ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

有川マサ子

有川マサ子

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

あきこ@ Re:インフルエンザ・水戸の娘と孫たち(12/26) 風邪は最近年中流行ってますし、お寿司。
福井紀久子@ Re:ごみゼロフォーラム」の学習会(09/03) ご参加ありがとうございました。マサ子通…
落雷殺人事件の被害者岩永牧子の母親岩永和子@ Re:高知・土佐高校サッカー落雷訴訟、全面勝訴判決(09/17) はじめまして、 私は、2012年8月18日a-…
花を訪ねる山旅@ Re:第1回60年史編集会議(01/13) あけまして おめでとうございます! コメ…
ハルとユキ@ Re:「あわ9条の会」街頭演説・吉野の会議・kousei君の誕生日(11/04) 昨日の九条の会に参加できなくてすみませ…

日記/記事の投稿

2022.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「第93回メーデー徳島県中央集会」が10時から開かれ、私は自宅でZoom参加しました。

 徳島市立ふれあい健康館がメイン会場となりましたが、今年もコロナ感染防止のためオンラインとの併用開催となり、会場とZoom参加は100人ぐらいだったとの報告がありました。


     会場に参加した山田県議のブログから拝借


          Zoomの画面から

 メーデーの基本スローガンは「働くものの団結で 生活と権利を守り、平和と民主主義、中立の日本をめざそう」

 山本県労連議長のあいさつから始まり、来賓として「九条を守る会徳」の上地弁護士がZoomで、仁比聡平氏がビデオメッセージであいさつ。

 雇止め裁判で和解勝利した藤原さんからの報告や年金原告団・医労連・県労連青年部から活動報告がありました。

 スローガンの確認なども行われましたが、会場のマイク設備が悪いのか言っていることが聞き取りにくかったですね。

 会場にはKさんが県母親大会の案内チラシを持参してくれて、最後に司会者から県大会の案内もしてもらうことができてよかったです。

 例年であれば県母親大会として実行委員の皆さんで参加し、幟を掲げながら県大会の案内チラシを配布した後、みなさんと行進して帰っていましたが、コロナ禍で1人でのオンライン参加は気合が上がりません。

 早く会場に集まるメーデーができるようにコロナ感染が収束して欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.01 18:43:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.