669163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもよしあしありなし

きょうもよしあしありなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ふたつ・・・ New! k-nanaさん

オジイサンはやっぱ… りぃー子さん

ちいっの初心に戻っ… りっと♪さん
今日も元気で りうりう*さん
毎日のいろいろ mao真生さん

コメント新着

wakko-chan@ Re[2]:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) あ・りの・みさんへ 私も遅ればせながら…
wakko-chan@ Re:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) わぁ、嬉しい! お久しぶりです~~♪ 全…
あ・りの・み@ Re[1]:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) wakkoさんへ いつもお返事遅くてごめんな…
wakko@ Re:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) お、お、お~~~ お久しぶりです~♪ お…
wakko-chan@ Re:水道が売られる(12/05) こちら、最後のアップからもう一年経とう…

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あ・りの・み

あ・りの・み

March 1, 2010
XML
カテゴリ:おしばい
バンクーバーはもうソメイヨシノまで咲いてるんだって
そんな暖かいところで冬季五輪やるなよ。
ソチも夏の避寒地らしいんだけど、
大丈夫なのかねぇ?雪あるんですか?
近所の高いお山へ人を運べるように
なんか作り始めてるらしいですが。

   -*-*-*-*-*-*-

さて、エキシビション第二部

三歳くらいかなぁ、それくらいの女の子が、
よちよち歩きに毛の生えたようなスケーティングでリンクの真ん中へ。
この子のスタジアムジャンパーにKIMと書かれてたんだって。
それを見て「ほら出来レースだ」って騒ぐ人の心がわからない。
「KIM」ってのは多分ファーストネームだよ。
本人所有のジャンパーじゃないの。
盤石の金メダル候補だったのは確かだから、
ちょっとおもしろい趣向になるしって。
真央ちゃんが優勝してたら、ちょっと失礼かもですが、
そのときは裏返しておきますか。

ちびさんがちょっとずつ大きい子とバトンタッチして、
できることもだんだん多くなっていって、
四人目の子は全身赤タイツ。

五色のタイツの人が何人かずつ出てきて、
大きな十字を作って回る。
最後は色ごとに集まって、氷の上に寝っ転がって輪を作る。
氷上の五輪マーク。

ライサチェクが選手を代表してご挨拶、
衣装も蝶ネクタイが見えてるのでなんだかぴったり。
でも、その上にアメリカチームのジャンパー着てるので、
災害が起こったときの公務員ぽくもありますが・・・。

しゃべってる間に青タイツの少年がユニフォームの
スナップを一生懸命はずしてる。
どうも早替わり中だが、もたついてるので、
ライサチェク、チラチラ見ながらご挨拶を追加してる。

ヌーエンくんという若干11歳にして将来有望なジュニアだそうな。
ナム・ヌーエン、東南アジア系かなぁ。ベトナム系?
ライサチェクからメガネをもらって、出っ歯にメガネのコミカルな東洋人を
演じておりました。織田君のライバル出現かも・・・。
 織田君、このオリンピックは別として、
 「チャップリンメドレー」ではコミカルにできてるのに
 Exの「オースティン・パワーズ」がよろしくないのは
 本人照れているから。なんで照れるかというと
 下ネタだからだと思う。ウブだねぇ。
 閉会式はしゃいでると中学生みたいだし。


ドムニナ&シャバリン「マトリクス」かっこいいです。
ジョジョが「金髪にあのサングラス決まりすぎ~」と言ってました。

未来ちゃんは伸びやかでいいですねぇ。
心が洗われる心地がします。

ランビエールさまは、金属製の玉みたいなものが
ピロンピロンうごくように縫いつけられてる濃いグレーのTシャツ。
お地味でボロボロ、ズボンもなんかそんな感じ・・・。
ご本人の色気はボロボロ(アニマル柄よりずっといいし)もまたよしですし、
あの玉がスピンの時に効果的なんだろうなとはわかるけど、
思ったほどではなかった。照明も地味~。おまけにスピン以外のときに
ピロンピロンが悪目立ちして、鑑賞に集中できない(T-T)。
いや、よかったですよ。さっき再生して、
ピロンピロンを脳内消去して見ました。

ディヴィス&ホワイトは私今一番お気に入りなんだよ~。
NHK杯で惚れたと書いております。

チャーリー・ホワイトがね、金髪もじゃもじゃ頭で
ベン・マーフィ(えぇ、『西部二人組』の片割れですが、何か?)にちょっと似ててカワイイの。
チャーリー・ブラウンと色違いな名前もカワイイ。
オリンピックフィギュアメダリストの一覧表でたったひとり
「チャーリー・ホワイト (フィギュアスケート選手)
と経歴つきのリンクを張られていた。同姓同名の有名人がいるらしい。

メリル・ディヴィスも変わった顔なんだけどやっぱカワイイの。
細面で目が離れてるとコストナーみたいに魚っぽくなるけど、
魚顔じゃない、玉木宏みたいに鹿顔でもないしねぇ、
鹿顔は大きな目でないと鹿っぽくならないしな、
つぶらな目、そうそう羊っぽいかもしれない、
それで少女のような甲高い声でしゃべるの、子羊顔。
でも、メイクを濃くしたらなかなか妖艶なデリラもできます。

今は、ブロンドとブルーネットだけど、
ジュニア時代はメリルの方が明るい色調の
二人とも茶色の髪だから染めてるのかも。

この週末、アイスダンスの映像探して、
ニコ動とようつべウロウロしてしまいました。
こんなことしてたら、人生短いです。
 ベステミアノワ&ブキンの「カルメン」はニコ動に
 画質のいいのがあって、ベステミアノワの美脚に感動。
 トービル&ディーン「ボレロ」は覚えていたより地味だった。
 グリシュク&プラトフは長野オリンピックのしかない、
 あれはNHK杯かラリック杯の方がよかったのに。
 死に神と彼に魅入られた少女って感じだった、もっとまがまがしかった。
 
 6点満点時代のアイスダンスを見てると、
 昨今のは決められた要素をパズルみたいに組み合わせてせせこましいなぁと思う。
 リフトが激しくてフリーはダンスよりリフト見てるみたいな印象さえ。
 プルシェンコが「四回転がなけりゃアイスダンスと同じ」と言ってましたが、
 いつのまにかアイスダンス、男子よりアクロバティックに進化してるじゃん。

 でも、6点満点時代は、トービル&ディーンが始めた新機軸も
 グリシュク&プラトフでどっかやり尽くしちゃった感があったなぁ。
 長野オリンピックで私が一番好きだったのは
 メダルを取り損ねたボーン&クラーツの「リバーダンス」だ。
 純粋なダンスが一番楽しい。

 いや、ドラマティックなの好きなのよ、
 「オペラ座の怪人」ほめてるし、
 ベステミアノワ&ブキンもストーリー仕立て多かったし、
 キム・ヨナのも「シェヘラザード」が大好き~。

 でも、今のリフトは、たとえば金メダルのヴァーチュー&モイア、
 優雅ですばらしい、うっとりしてるのに、
 突然あの女性を激しく首の回りでぶん回すってのはなんなんだか?
 怪人がクリスティーヌが振り回すのはいいよ~、ひいきでなく必然性がある。
 V&Mでも去年のは「シェルブールの雨傘」、
 配役ぴったりで、見てて泣きそうになった。
 あれなら別れの時の感情の高ぶりということで、ぶん回してもいいです。
 これもニコ動で探してください。


メリ&チャリものすごいスピードで滑る。
 最近の日本人アイススケートファンは名字の上の方で呼ぶみたい
 グリ&プラとかアニ&ペー(「ぺー」なんてイヤだ)
 彼らはどっちもありふれた名字のせいだか、
 「デビ&ホワ」とは呼ばれず、名前の組み合わせ。
 カワイイからいいか。ヴァーチュー&モイヤはもっと言いにくいので
 「テサ&モエ」そんなもんわかるかぁ!

リンクサイドの広告がブンブン飛んでいく。
これ男性が腰に添えてる手を離したら、
2回転3メートルくらいは無理なく飛んでいくだろう
ってなスピード(それしたらルール違反で減点ですが)。

技術もちゃんとしてるらしいんですが、
去年までの競技では、
チャーリー君が必ずと言っていいほど
どっかでけつまずいてました。
それがなくなっての今年大躍進らしいです。
すごいスピードで大暴走。
オリンピックでは特にリキ入ってて
チャーリー君、ぜいぜい言ってしばらく立てませんでした。
 ああ、カワイイ(*^-^*)。

「オペラ座の怪人」みたいなドラマティックなのも
去年のフリーのような楽しく明るいのも
このエキシビみたいなしっとりしたのどっちも好きです。

公式サイト読んでたら、
チャーリー君は結構長くシングルスケートも続けてたらしい。
アイスホッケーもHobbyの欄にまだあった。
アイスホッケーのリトルリーグみたいなのにも入ってたらしい。
それについては刈屋アナウンサーがおもしろいエピソードを
紹介してましたが、それはまたヴァーチュー&モイヤのところで書こう。

また、猛烈長くなってきたので、この辺で一旦アップ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2010 10:15:30 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X