669169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうもよしあしありなし

きょうもよしあしありなし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ふたつ・・・ New! k-nanaさん

オジイサンはやっぱ… りぃー子さん

ちいっの初心に戻っ… りっと♪さん
今日も元気で りうりう*さん
毎日のいろいろ mao真生さん

コメント新着

wakko-chan@ Re[2]:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) あ・りの・みさんへ 私も遅ればせながら…
wakko-chan@ Re:昨日はオンラインで文楽と歌舞伎のトークショー(07/06) わぁ、嬉しい! お久しぶりです~~♪ 全…
あ・りの・み@ Re[1]:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) wakkoさんへ いつもお返事遅くてごめんな…
wakko@ Re:久しぶりに文楽で泣いた話(02/01) お、お、お~~~ お久しぶりです~♪ お…
wakko-chan@ Re:水道が売られる(12/05) こちら、最後のアップからもう一年経とう…

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あ・りの・み

あ・りの・み

April 15, 2011
XML
カテゴリ:つぶやき
ボランティアにいけなくなったので、
せめても東北に旅行してお金を落とそうと
青森県のことをいろいろ調べていたら、
五能線の十二湖、能代大地震で埋め立てられてできたらしい、

これ、宝永元年なんだよね。4年には宝永大地震。
その49日後に富士山が爆発、これが宝永山、稜線に出っ張ってるあれ。
今回1000年来の地震という話で言及される貞観(私には仏像の様式でおなじみの年号だった)も
富士山が爆発してる。5年の差がありますが。

どっちにしても日本は活動期に入ったのだろうと思う。
各地の原発だって福島と同様になる可能性は考えておかないといけない。
ここだけでこれだよ。全国でこの状態になる可能性だってあるのだ。

いきなりは無理だが、原子力発電からシフトは必要だろう。
新しく作るビル、家には太陽光発電をデフォルトでつける、
ゴミ処理場だって、燃えて熱が出るのは火力発電所と同じなのだから
多少効率は悪いかもだが発電できるはず、
これは電力会社と市町村って縦割りになってるから実現しないのでないかな。

という訳で、弘前と角館に旅行に行ってきます。昨日、予約取りました。
弘前から秋田への移動で五能線も乗りたかったけど
5時間列車乗ってるの無理かなぁ(頸がダメだ)とあきらめました。
山の中移動のプランなんですけど、3泊3日では海までは無理だ。

ボランティアや物資の提供を必要なところにというサイト見つけました。

ふんばろう東日本
http://fumbaro.org/

岩手、宮城の避難所情報は整理されてるのに、福島県のだけがない…。
やっぱり、原発は廃止していかないと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 15, 2011 08:43:19 AM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X