047810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メモ綴りなり~ぃ ( = ̄+∇ ̄=)v キラッ

メモ綴りなり~ぃ ( = ̄+∇ ̄=)v キラッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kuwa416

kuwa416

Free Space

設定されていません。
February 7, 2008
XML
カテゴリ:情シス
新入社員、協力が社の方の常駐、常時的に社内にて作業をすることが決まった人に対しては次の処理を行う。

1.PCの用意
  これは昨日やった。いつもほかのスタッフに任せていたので、四苦八苦したなぁ。
2.ネットワーク設定
  正社員か?契約社員か?協力会社さんか?によって設定を変える。
  が!!社内ネットワークがきっちりVLANとかで区切られていないような・・・
3.セキュリティガイドライン説明
  個人情報とか、セキュリティカードとかの利用について。
4.社内システム説明
  これは正社員の方のみ。
5.個人情報取り扱い同意書
  これ大切。
6.会社資産貸与覚書
  儀式。

だいたいこんなところ。
・・・って文書化されていないんだよなぁ。

内部統制とかもあるので、スタッフの受け入れフローと、業務に関する裏付け書類の作成をしないと。

あっ!!2月中旬に、Pマーク更新のための内部監査が実施されるって連絡が来たーぁ!!
PMS完備してないぞぉ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2008 08:56:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[情シス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.