047790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メモ綴りなり~ぃ ( = ̄+∇ ̄=)v キラッ

メモ綴りなり~ぃ ( = ̄+∇ ̄=)v キラッ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

kuwa416

kuwa416

Free Space

設定されていません。
April 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の土日、休日出勤に付き、今日はお休み。
ちなみに明日も。
さらにさらに、30日は会社命令でお休み。。。

なので、9連休だぁ!!

もっともお子様や奥さんたちはお休みではないので、一緒にお出かけする訳でもなく。

とりあえず午前中は本屋巡り。
いつもは家族と一緒なのでゆっくり・・・出来ませんが、今日はたっぷり時間をつかって散策。

午後はスーパーでおにぎりを買って、公園で・・・と思ったら雨。
仕方なく車の中でたべた。

そういえば、以前Web2.0なんて言葉がはやりましたが、今は『FREE』『もしドラ』あたりがビジネス本のポップに表現されていますねぇ。

それと『パーソナルブランディング』。
自己の確立なのでしょう。

一匹オオカミではなく、集団の中でも個性を発揮し、みんなに貢献する能力のある人。と今のところの私の解釈。
ただ個性を発揮するのではなく、他人と違う自分の『売り』『強み』を、周りのみんなに知ってもらう、価値があるとおもってもらう。待ちではなく、自分から売り込みにいくアクションも伴う必要があるんだろうねぇ。

今度、『Me2.0』なんてムック雑誌が出るみたい。
ここで言っている『Me』とは『パーソナルブランディング』のことのようでうねぇ。

自己主張や我がままと、『パーソナルブランディング』の個性を発揮しアピールすることは違うと私は思うのですが、私の目から我がままな人が目に多く付きます。

平日のお店にも、我がままな人がいーーーっぱい。

GW中、車の運転やお出かけで、人をかき分けて迷惑を顧みず、自分だけよければ良い!!・・・そんな気持ちのよくない人には会いたくないな・・・と、窓から見える雨をみながらぼーっと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2010 02:43:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.