608979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

arippemamaのおうち

PR

サイド自由欄

バックナンバー

お気に入りブログ

*mao made マオメイ… New! えるのさん

年末並の冷え込み。 New! risa9537さん

リビングをクリスマ… New! はちみつ522さん

【ミニマリスト・す… New! すずひ hd-09さん

初霜で苗チェック New! ブルーミント5さん

今日のコーデ★白黒コ… New! ゴーゴーあっこたんさん

〇〇ブログ更新して… chiharu80さん

■11月17日のコーデ(… ayako.2007さん

リビングに “読書 & … miki♪0319さん

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

フリーページ

ほしいものリスト

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/09/08
XML
テーマ:ネット講座(355)
カテゴリ:暮らし
今月のカード払いの明細を確認していたとき、

「amazonプレミアム会費3900円」

という、心当たりのない項目がありました。

え???

なんだ???


一瞬、カードをのっとられたのかと・・・
不安になりました・・・が。

こんなとき、便利です。
とりあえず同じ事例の人がいないかどうか
ネット検索できる世の中です。

いたいた

やっぱり心当たりがない会費の請求をされ、
ビックリしていろいろ調べてくれた人がいました。

amazonで買い物をすると
「今ならプレミアム会員を無料でお試し!」
という表示が出ています。
気をつけてクリックしないようにしていたのですが、
いつだったか急いで購入したいものがあり
日付指定をしたことがあり、
それがどうやら「期間限定無料プレミアム会員」
に申し込んだことになってたようです。

それがいつのことなのか・・・定かではありませんが、
いつの間にか無料の期間が終わり、
自動的に有料会員に切り変わってしまったと。
(注意書きが小さく書いてあったそうです。
私は気がつきませんでしたが・・・。)

すぐに退会を申請しました。

会費、戻ってくるみたいです。

よかった。

しかしamazonも酷いな~。
切り替わるときに知らせてくれればよいのに・・・。

よく説明文を読まない私がいけないのですが。
皆さんも気をつけてくださいね。












最終更新日  2017/09/08 05:54:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.