1111396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

arippemamaのおうち

arippemamaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

お気に入りブログ

最近のウチゴハン。 New! miho726さん

【着画】Green Parks… New! sososoraさん

黄砂と、てんぷら鍋。 New! risa9537さん

■(着画)SOLAMONAT… andwalk.さん

早く買えばよかった… はちみつ522さん

無印良品でお買い物… nonki*さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
 ここちよい時間 soro1214さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2020/04/11
XML
丸2か月、こんなに外出を自粛しているのに、
どんどん増え続けています。

コロナウイルス感染者・・・

職場の薬局にも毎日のように

「マスクありますか?」
「アルコール消毒液ありますか?」
「体温計ありますか?」

いろんな方が入ってきます。

大きなチェーン店のドラッグストアにも限られた数しか入庫しないのに、
こんな小さな調剤薬局には、マスクもアルコールも体温計も入庫しません。
ドアに張り紙をしても、それを見ずに入ってきます。


もしかしたら、すでに自分は感染しているかもしれないと
身の危険を感じることがあります。

今日も、気管が狭くなって息苦しいという患者さんが
病院の処方箋を持ってきましたが、
マスクを入手することができないとかで、
何もつけていない状態でした。
咳き込んでいる様子はありませんでしたが、
至近距離でお薬を渡すので、ちょっと怖いなと感じました。

もちろん私自身はマスクを着けていましたが・・・。

サービス業、しかも具合の悪い方がくる病院や薬局は
営業している間はリスクにさらされているのだな~と
改めて感じました。

あ~~
もし私は感染していて、家族にうつしてしまったらどうしよう・・・。







 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/11 11:45:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット・美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.