|
テーマ:水系ペットのお話(2952)
カテゴリ:貝たち
またまた遅れての日記です~
休みの日ってダメですね(^^; 10日の夜は珍しく親と三人でご飯&カラオケに行きましたw というのも11日が母の誕生日だったからです(^^) ご飯はみんな大好きは回転寿司へw とりあえず喜んでくれたようで良かったです♪ さて、帰宅後に玄関のメダカ水槽を覗くと嬉しい発見がw レッドラムズさんの稚貝を発見しました~(≧∇≦) ![]() 卵だけは何十個と発見しても、育った貝をぜんぜん見ることが出来なかったのにいつの間にか成長していたみたいです(*^^*) とはいえ、この水槽先週入れ替えを行ったので、たぶんかなりの数の稚貝を★にしてしまったと思います(滝汗 底砂をお風呂場でお湯を使ってジャブジャブ洗っちゃったので(汗 卵は見つけられただけ取って水槽内に入れておいたんですけどね~(^^; でも、新しい水槽になってもたくさんの卵を確認できてますw ![]() 稚貝はちっちゃいながらも厚めの巻貝をちゃんと背負っていて可愛いです♪ 底砂や水草とかに何匹か確認できました(^^) 困るくらい爆殖してくれるといいな♪(笑 人気blogランキングに参加中です☆ ↓良かったらクリックお願いします(^^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[貝たち] カテゴリの最新記事
|