|
テーマ:水系ペットのお話(2867)
カテゴリ:オレンジザリガニ(カラーザリガニ)
今日はmanix_ryuさんからキリプレのニアピン賞が届いたので、その紹介をさせていただこうと思ってました。
しかし、それどころではない事件が勃発(><; ダイちゃんが行方不明です(TT) 実は帰宅後あまりに疲れていた私は夕食を食べた後、水槽のある部屋とは別の場所で爆睡。 起きたのは朝の5時でした・・・ もちろんお魚たちに餌もやらずじまい、さすがに可哀想かなぁと朝ごはんをあげようと水槽をのぞくと・・・・・・ダイちゃんの姿が見えない。 どこをどう探しても、ふたを開けて水草をかき分け、土管を移動しても見つからない。 フタの上の重しもしっかりしてあるし、つめたスポンジも動いていない・・・なのに居ない(><; ダイちゃん何処へ~~??!! 部屋の中を探しても見つからず、生死の判別すら出来ません。 しかも今日は祝日だというのに出勤日。 ダイちゃんの捜索をしたくても、もう時間がありません。 本当なら水槽の周りにあるもの全てひっくり返して探したいくらいなんですが・・・ ダイちゃん、どうしていなくなっちゃんたの(TT) 片方のスポンジのつめ方が緩かったから、もし出たとしたらそこからだけど、出たにしてはスポンジが外れていたわけでもないし・・・ フィルターのフタがちょっとずれていたような気もするけど、そんなとこからどうやって出るの?? わけわからないくて、誰かが連れ出したとか言う方がよっぽど納得がいくほど見事な消え方・・・ ダイちゃんが居なくなった水槽には水草と一緒に紛れ込んだチェリーさんが一匹・・・ あぁぁぁぁ・・・ アクアを初めて今までで最高のショックです(><。 人気blogランキングに参加中です☆ ↓良かったらクリックお願いします ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[オレンジザリガニ(カラーザリガニ)] カテゴリの最新記事
|