2008/08/23(土)23:25
あれ?
昼にアップした日記ですが、22日で日記をアップしたと思ったら23日でアップされてました(汗
やっぱりどこかボケてるようです(^^;
今日も大人しく寝たいと思います~
さて、これもまぁ、22日の日記かな?
先日の水曜日にうちの電話がつながらなくなりました。
うちの電話は去年の年末頃(10月かな?)にひかり電話になりました。
ひかり電話はBフレッツ接続に際してなったんですが、今までもたまに調子悪くなることがあったので、まぁ原因はルータの調子が悪いんだろうと思っていました。
実際、水曜日は私が出勤した後に、親が電話がつながらないことに気づいて、携帯に電話をかけてきたんですが、帰宅後にルータの電源を入れなおすだけで直りました。
家でルータ(光電話対応)とか、BUFFALOの無線ルータとか使ってる方で、いきなり接続できなくなったら、電源の入れなおしをしてみるといいですょ~
ほとんどの場合、それだけで接続が復活します(^^)
まぁ、それでダメなら機械が壊れたとかそんなところなのでどうにもならないですが・・・(´∇`;(爆
あ、ただし、接続が復活しても機械の調子が悪いのは変わらないので、機械がすでに寿命(壊れかけてる)とかって言う原因が元にあったりするので、買い替えを検討する必要がありますが。
で、うちの場合、NTTから借り受けているルータなので、壊れたとしたらそっちに連絡とらないとなんですが、まさか一年足らずでそうなるわけもないし、しかも電話以外のネットは普通につながったのでおかしいなぁとは思っていました。
そしたらこんなものが送られてきました。
「ひかり電話対応ルータの不具合に関するお詫びとお願い
現在、お客様にご利用いただいている、ひかり電話対応ルータのファームウェア(機器プログラム)の一部に不具合があり、電源を入れた後、約8ヶ月(249日)間連続してご利用いただくと、ひかり電話の発着信ができなくなることが分かりました・・・」
あくまで一部抜粋ですがこんな書類が送られてきました。
・・・ていうか遅いんですが(--;
これってたぶん、うちみたいになったところが複数あって、普通の人は困ってNTTに電話しまくった結果なんだろうなぁ・・・と、うろん気に思ってしまいました。
で、改善には不具合を解消する最新のファームウェアを提供しているので、バージョンアップをお願いしますとも書いてありました。
まぁ、バージョンアップはとても簡単なもの(受話器を上げて***11とダイヤルするだけ)でしたが、なんでこういうものって後手後手なんでしょうね~?
まぁ、今は携帯も普及しているし、個人宅での固定電話の必要性も下がってるとは思いますが、うちみたいに親が同居している場合、やっぱり家電がつながらないといろいろ問題があったりします。
とくにうちの親はここ数年、町内の役をやっているので家に電話がかかってくることも多いし。
本当にちゃんとして欲しいものです(--;
さて、今日はアクアネタは特にありません~
でも久しぶりに水足しだけはしました。
ファンが回っていなくてもフタが網なので蒸発が激しいので、やっぱり徐々に減っていってしまいます。
なのでフタもガラスブタなど通常のものに変えました。
これで水位の減少もおさまるかな?(^^;
さて、明日までは大人しく寝ていたいと思います~
読み逃げすみません。
おすすめです(*^^*)【アクアリウム専門店 チャーム】
人気blogランキングに参加中です☆↓良かったらクリックお願いします(^^)