115763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのままの暮らし

ありのままの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2018/07/12
XML
クウさん、ただいま。
rblog-20180712201650-00.jpg
(^^) 階段の途中まで降りてきて出迎えてくれました。
あいかわらずカメラ目線はくれないけどー。(笑)


+++++++++++++++


ウチの2007年製のドラム式洗濯乾燥機。
『パナソニック』に統一される前の『ナショナル』のヤツです。

rblog-20180712201650-01.jpg


いつも夜にまわして、朝カラッと乾いてる。。。のはずが、
1年くらい前に乾燥機能が「あれ?」となって、、、なんか生乾きー。

オットと家電量販店などをまわって実物を見て、カタログももらってきて買い換える気満々でした。


で、もらってきたパナソニックのカタログを見ていたオットが、
ねーねー、オプションにこんなのがあるんだけどー!と。



オット:対応機種に入ってないけど、乾燥のフィルターの部分は
変わってなかったからウチのもきっといけるよ〜。

たしかに。実物見たときに仕組みは10年経っても変わってなさそうだね、と話していたのでした。

オット:買いたい!

洗濯機を?

オット:いやいやー、このブラシ!悪あがきするよ!




。。。ラジャ。( ̄^ ̄)ゞ


このブラシ買う前にも
懐中電灯で奥の方まで照らして、長い菜箸などを駆使して
オットが奥のホコリを取ってくれていたのですが、、、



早速購入して使ってみたところ、
ぎょっ(o_o)
ホコリのかたまりがたくさん取れました。

しかも、ホコリがかなり湿っている。
うーむ、きちんと乾燥されないのはコレのせいかー。


以来、乾燥機能を2〜3回使ったら、ブラシでホコリを取るように。

じゃーん。
rblog-20180712201650-02.jpg

これ使ってホコリを取ってます。
なるべく奥まで入れて回すとよく取れます。
rblog-20180712201650-03.jpg
あ、私は左利きなので写真撮ったあとに左手に持ち変えてぐるぐるまわしましたよー。

使用後のブラシはなかなかの汚さなので、写真は載せないでおきます。(^^)


これを使い始めて、乾燥機能 ふっかーつ!

10年越えても、もうちょっと頑張ってもらうよ、洗濯乾燥機さん!

なんたって、リンのお気に入りなんだから(笑)
rblog-20180712201650-04.jpg

rblog-20180712201650-05.jpg

rblog-20180712201650-06.jpg

rblog-20180712201650-07.jpg


対応機種ではない場合は、ウチのように自己責任でお願いしますねー。



とんかつくんちもパナソニックっぽいけど、このブラシ持ってるのかなー。


にほんブログ村テーマ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村テーマ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/12 08:59:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[住まい・インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.