153013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE ARISTOCATS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みー(^O^)

みー(^O^)

Favorite Blog

ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
自閉症ぽっくんとぽ… ぽくまま*さん
たまぁ~に更新、皇… 皇 子さん
いちごるちぇ い*ち*ごさん
正之助の煩悩 『ひ… 正之助。さん
天職バンザイ!! キャリコンさん

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

 みー(^O^)@ Re[1]:とんぼ玉と縁日と。(08/10) キャリコンさんへ ありがとうござい…
 キャリコン@ Re:とんぼ玉と縁日と。(08/10) とんぼ玉って丸だけかと思ってました。 …
 みー(^O^)@ Re[1]:危険予測と回避方法(07/25) キャリコンさん こんばんわ(^O^) お久…
 キャリコン@ Re:危険予測と回避方法(07/25) こんにちは! これはゆゆしき問題です…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2006/04/04
XML

実は、今度の日曜日から大分県へ旅行へ行きます。

なんと密かに応援してるプロレス団体の試合を観に行くのです。

コレ→プロレスリングFTO

4・9『FTO祭りvol.2~初代タッグ王者決定トーナメント~』
一般¥3000-中高生¥2000-小学生以下無料
※大分イベントホール 開場17:30~試合開始18:30~


みなさんも一緒に応援してください☆
5月14日には東京興行もされるそうですよ。注目なのだ~☆


☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆





なんと今回一人旅です♪(今度は本当に旅立ちます)

とても楽しみにしています(*´∀`*)

今日は、旅行用の洋服なんかを物色しにミナミへ行ってきました。

でね~、めっちゃ可愛いデニム見つけたんだぁ~(~o~)♪

ほとんどヒトメボレ目がハート赤ハート

試着して購入決定!!

そして裾直しをやってもらう段になったのですが

急いでいたのでクイック仕上げでお願いしました。

実は今日買い物に行ったファッションビルは以前私が働いていた場所で

ここに入ってるアパレル店舗の裾直しは一括して同じ修理屋さんが請け負っています。

だから、クイック仕上げで裾直しを頼むと、仕上げが雑な事もあるのも知っていました。

ちょっと不安な気もしましたが、普段買うデニムの3~6倍の値段が付いてる品でしたので

雑な扱いはされないだろうと、お店に期待して預けていきました。

クイック仕上げだと、40分くらいで仕上がります。









40分後に取りに行って
や、やられた~~~( ゚∀゚)・∵ガハッ!! 

出来上がり、最悪でした。

近所のスーパーで3900円くらいのジーパン買ったってもうちょっと上手に裾直ししてくれるぞぉ。

やっぱりダメだ、クイック仕上げで頼むと・・・( ̄_ ̄;)





デニムの裾が普通の白っぽいミシン糸みたいなのでダダダーっと縫われています。

同じような糸を使って仕上げます、と言ってたのに糸の色、太さが明らかに全然違う

(。-`ω´-)ン~

有り得ない・・・。デニム全体がステッチの効いたデザインだっただけに

裾だけイヤに安っぽく見えます。しかもミシン糸の調節がおかしかったみたいで

表地の糸にはステッチがまったく出ていませんでした。













ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!











で、結局裾直しはコレもココもコッチも変なのでやりなおしてください!って言ってつき返してきました。

貼り付けと言う方法で修理してもらうように切り替えました。

コレだと、もともとの裾の生地を使うらしいので、見た目は切る前のものと同じになるそうな。

修理に2日ほどかかるらしいです。

今日は持って帰れませんでした。ぐすん。。。。。

後日自宅に郵送で届く予定です。














しかし~、昔なら絶対いえなかったお店へのクレームですが

最近は結構言えるようになってきた。

先日は美容院でストレートパーマを失敗されて、やり直しさせた。

自分がオバハン化してるとは思いたくないが・・・(笑)


そうなのかしら???












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/04 11:53:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[本当にあった話(日常編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X