2653119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジング部長

アンチエイジング部長

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

AX
にほんブログ村
人気ブログランキングに参加中!1クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
 人気バナー


基本方針
リンカーンの言うように、40を過ぎたら自分の顔に責任を持ちます。


人生がときめく片づけの魔法


私のやりかた
●一人ひそやかに実践し、周囲の人には明かしません。迷惑をかけません。
●アンチエイジングでは、年齢に抵抗する部分と、受け入れる部分とのバランスを大切にします。
●あくまでも自分の本業をメインとし、このブログでの研究成果は本業にいかします。

理想像
「穏やかで爽やかな表情」、「清潔で洗練された身だしなみ」、「落ち着いた立ち振る舞い」の3方向からで上品で優しい落ち着いた大人を目指します。

1 穏やかで爽やかな表情
 表情筋のコントロールは、マッサージ・(表情)筋トレ・スキンケアなど物理化学的訓練理論を研究し、これ実践、検証することを基本とします。
 高い化粧品にはたよりません。また化粧品や美容用品は最後まで使いきる。かかったお金は、こずかい帳で管理します。

2 清潔で洗練された身だしなみ
 奇をてらったファッションではなく、できるだけ落ち着いた雰囲気の清潔な服装を目指す。服装や持ち物に関しては、気に入ったものを、大切に長く使かうこととし、服装の購入から管理まで自分で行い、それを楽しみます。
 普段の生活の中で、他人の服装に興味を持つなど、ファッションに関する探求心と向上心を養います。

3 落ち着いた、たち振るまい
 瞑想やコミュニケーション術など様々な精神的訓練により、人間性を磨くことを通して、姿勢、声の出し方、表情、しぐさなどを洗練します。こころが顔にでると考えます。

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(572)

おしゃれの方針

(5)

眉間のしわ

(1)

高価な化粧品?

(3)

心が顔に出るから

(10)

フェイササイズ

(0)

フェイササイズ(強化編)

(0)

美肌への道

(0)

お肌と内臓

(1)

レチノイン酸

(0)

お気に入りの服・持ち物

(1)

高校野球

(0)

腸もみ健康法

(0)

引越

(0)

アンチエイジングマンション

(0)

ポメラ

(1)

買わない生活

(1)
2011.10.01
XML
カテゴリ:買わない生活

本日のお買い物。

((((((ピーマン88円、さば198円))))

2011_10010001.jpg

 

鯖4切れ買ってしまった。毎食さばを食べる決意をしつつ。



と、そのとき突然、おお。吸盤でくっついてた箸立てが突然倒れてきた。

 

ばらばらと、入れ過ぎなんだよ。

というわけで、鯖をおいといて、箸類洗い直し。。


ついでに「抜き」作業。
2011_10010002.jpg


菜箸2組もいらんわ。

カレースプーンも1つでいいや。

ティースプーンは、誰かの結婚式でもらったやつだけど1つでいいや。

◆大さじ小さじは毎日使っているけど、この「少々さじ」ってのは使ったことがないので。


◆ついでに、しゃもじたて、もう2年半冷蔵庫にくっついてたけど、

いらんっちゃあ、いらんなぁ。


さようなら>>>>>>>。

今日の美肌食■(朝)


お茶漬け25円、なすだけの煮物50円
 

合計75円<<<今日も遅刻寸前>>>>

2011_09300008.jpg

■今日の美肌食■(昼)

コンビニおにぎり2ヶ+お味噌汁

今日は、すこしさぼり。210円

■今日の美肌食■(夜)

Cpicon ◆ピーマン&油揚げ◆の炒め煮◆ by ちょこ太郎50円、

焼き鯖のおかず味噌40円、油揚げとわかめ味噌汁15円。

ご飯25円、きゅうりの糠漬け5円 合計135円


2011_10010003.jpg
 

今日は推定420円。多少さぼった。



 

テレビをつけたら、たまたま「金スマSP」お片づけ特集

 

人生がときめく片づけの魔法」の近藤 麻理恵先生の指導の元、

お笑いの静ちゃんと、オードリーの春日のゴミ屋敷を、きれいにする企画。

 

 

衣類の片づけ方の部分は、見逃したけど、映像でみる限り参考に。

おお、引き出しの中の衣類は、丸めてたてて並べている!!

これなら何が入っているか、一覧できる。



今までは、

(1)たたんで、上に重ねていた

(2)下に何を入れたかわからない

(3)目に見える一番上、取り出しやすい上の方の衣類ばかり着る。

(4)一番下の方は、タンスの肥やし。たてて並べとけば、全体を把握しやすい。

しかも、色彩順に並べるとか!

 

こうすれば、選びやすいし、しまいやすい。

おお、単純なことだけど、理にかなっている。

勉強になったわぁ。

 

というわけで早速ベッドの下の引き出し。

2011_10010008.jpg 

 

おお、何が入っているか、1番上のものしかわからない。

 

で、ならびかえてみると・・ホレっ

 

2011_10010013.jpg


おお!すごっ。こんなにたくさん入っていたんだ。

 

これでも、こんなに「抜き!」したあとなんだけど・・・ゴミ箱へ→

2011_10010016.jpg

 

それから、こんなものも出てきた。

2011_10010017.jpg 

何だっけ?これ?。 チョコ最中ジャンボの手ぬぐいだ。。。

うぅ~ん、これはなんとなく捨てづらいぞ(あくまでも、自分的には)。

 

手ぬぐいの有効利用方法をググってみよう。

ダメならだれかに無理矢理プレゼントする。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.01 14:50:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.