081036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アリとおだんご 

アリとおだんご 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

リホユリ

リホユリ

Oct 27, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事

200610261000000.jpg200610280840000.jpg
  最近、アリちんに対して
  キレっぽい私涙ぽろり

  すぐ怒り口調で「~した?」とか
  「毎日言ってるのにー怒ってる」と
  ガミガミ言ってしまいます雫

  マイペースなアリちんは、ボーっとしている時が多く
  言われないと毎日の習慣ともいえるべき事さえ、しない事も・・・。
  おまけに言った事に対しての反応も薄いので、ついついおだんごと
  比べてしまったり、キツイ言葉を投げてしまいます。

  きっと、アリちんと私のペースが違いすぎるんですよね・・・。
  
  だから認めてあげないと・・・って、頭では分かっていても
  なかなかうまくいきません。

  こんな自分も嫌なので、今日はほうれん草パンと心落ち着くお茶の力を借りて
  私の思っている事、アリちんの思っている事を、朝から話し合いました。

  学校に行く迄の短い時間だったけど、アリちん、私の言わんとしている事は
  分かってくれた様子。
  だけど彼女の間に流れる時間と、私の間に流れる時間の速さは明らかに違う様で
  ボーっとしている風に見える時は、ゆっくり景色を見て楽しんでいるらしい・・・びっくり
  
  そんな時間が、今の自分には大切だというアリちん。

  分かってあげたいけど、その時間・・・ちょっと長すぎやしませんか?

  
  すっきりした様な、しない様な話し合い。

  
  折を見て、またしてみようと思います。
  
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2006 09:32:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X