081038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アリとおだんご 

アリとおだんご 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

リホユリ

リホユリ

Nov 19, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事

200611191029000.jpg 今日はアリちんとおだんごの小学校が日曜参観日だったので
 ダンナッチと2人の様子を見に行って来ました。

 今日の授業は2時間目までで、1時間ずつダンナと交代で
 アリちんとおだんごの授業風景を見たけど
 私は4年→1年と移動したので、妙に1年のクラスが可愛く思え
 図工の授業というのもあって、とても楽しかったです。

 おだんごの授業内容は、クレヨンで重ね塗りをしたものの上をバターナイフで削り
 好きな形に切っておまんじゅうを作り、いくつか並べてお店屋さんごっこをするというもの。

 すでに何枚か作られていたものの中にまた1つおまんじゅう加わって、机の上は色とりどり。
 見ているだけで幸せな気分きらきら
 
 さらに嬉しい事に、保護者も自分の子供からお金代わりのおはじきを貰い
 好きなおまんじゅうを買い物できるというではないか!

 なんていい授業~なんて思いながら、可愛らしいおまんじゅうを選んでお買い物音符
 おだんごもおまんじゅうが全部売り切れたらしく、ちょっと得意そうスマイル

 いつもは算数や国語なんていう授業ばっかりなので、たまには保護者も楽しめる
 こんな授業もいいなーなんて感じた参観でした。

  
 話はかわりますが、最近我が家ではこのゲームがちょっとしたブームでして・・・(^^;)
 今日も夕方、私がうとうとしてる間に、おだんごがダンナから特訓!?を受けたらしく
 かなりレベルアップした模様。
 
 それならばと対戦したところ、あっさり4-1で負けてしまい
       私が家族の中で1番の下手っぴいとなってしまったぁ~雫

       悔しいので、月曜から秘密の特訓だぁー!!
       なんて思いつつ、頭で分かっていてもなかなかコントローラーが上手く動かず
       自分にイライラしっぱなしですが・・・ムカッ

       目下のの目標は“打倒おだんご”で、近々再戦したいと思いますぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2006 12:55:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X