253764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

"Xanadu"

"Xanadu"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

*ari*@ Re[2]:お久しぶりです(04/18) loveflower16さんへ うわあー!お久しぶり…
*ari*@ Re[1]:お久しぶりです(04/18) babu♪さんへ 数年前のコメントにいまさら…
loveflower16@ Re:お久しぶりです(04/18) 超超超おひさしぶりです! お元気そうで良…
babu♪@ Re:お久しぶりです(04/18) おひさしぶりです。 地震前にPCが故障し、…
*ari*@ Re[1]:ハイテンション(03/04) babu♪さん お久しぶりです( ;∀;) 実は…

お気に入りブログ

Simple Life ☆ かりん ☆さん
Simple Li… さくら@ななさん
capricious* Namiki'sさん
soap MININAO MININAOさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
つくること。 つくる、ひとさん
mam's home mamu720さん
2007.11.25
XML
土曜日だったので、レイトショーで

wallpaper1024.jpg

見てきました♪

ミッドナイトイーグル

大沢たかおさん、別に好きじゃなかったんですが
かっこよかったです~。
他にも玉木宏、吉田栄作、竹内結子、袴田吉彦
と豪華なキャスト。

途中から行動を共にする自衛隊員、かっこいい~と思っていたら
吉田栄作さんなのですね。
なつかしい。
もう誰も愛さない、はまってみてました。(懐かしすぎ?)

ストーリーはありがちで、途中から
なんとなくわかっていましたが
それでも迫力ある画面と、音響。
とてもかっこいい大沢さんと玉木さんのおかげで
ハラハラしながら見れました。

ラストは友人とふたりで大泣きで
映画館で1,2番目に泣いていた二人でした。

ネタバレになるので興味ある人はよまないでくださいな。


近いといえば、アルマゲドンやディープインパクト。
あれは宇宙規模なので迫力はこちらの方がぜんぜん上ですが
その分現実味もあまりない。

ディープインパクトは選りすぐりの宇宙飛行士
つまりはエリート。
アルマゲドンは石油の採掘にかかわる作業員?
なのでアルマゲドンのほうが、身近に感じられたかもしれない。

でもこの3つともに共通する

最後のモニター越しのラスト。

泣けます。
泣けます。

ディープインパクトでは目が見えなくなった飛行士が
生まれたばかりの息子をモニター越しに見せられて
微笑むシーン。
思い出しても泣ける。

アルマゲドンはやっぱりブルースウィルス。
しぶいです。
自分の命と引き換えに、何かを守ろうとした時
人はあんなにも優しくなれるもんなのでしょうか?

そしてミッドナイトイーグル。

男ってやっぱりこうじゃなくっちゃ~(T△T)
かなり満足。

あんまり泣きすぎて、鼻が完全封鎖されました。

映画館で泣くと、鼻水がたれてこまります。
静かなシーンだとあんまりすすることもできませんし
大きな音とともにグスグスすすってみましたが
やはりちょっと恥ずかしい~

泣ける映画は家でみたほうがいいのかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 16:44:13
コメント(2) | コメントを書く
[ari的映画感想文(ネタバレ含)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.