【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2006 11 9 (木)

11月9日 午後1時半すぎ まーちゃんは 白装束に
でも その下に 病院から冷たくなって帰ってきた時に着た
まーちゃんの大好きな赤い服に身を包んで 近所の方々や

まーちゃんが若かりし時 勤めていた時から何十年来のご友人
そして ごくごく身内の者に見守られて 静かに自宅を出て
エジプト旅行より ちょっと長い旅に出る準備のため 
葬儀場の保冷場への 一泊旅行へでかけました。


 それに先立つ


 11月9日午前中に やはり私からの電報での連絡で
 出棺前に (勤めていた時から何十年来のご友人の三人仲間の)
 お一人も 電話をかけてきて下さいました。 その電話を

 まーちゃんの耳もとにあて 最後のお別れの言葉を かけて
 下さいました。
 


   午後1時半過ぎ まーちゃんが自宅を出て行った後は
 お集まり頂いた方々と まーちゃんを忍んで 自宅で会食を
 しました。

 会食の用意のため 午前中 私は スーパーとコンビにへ行って 弁当や
 ミカン リンゴ バナナ その他を買ってきて準備に追われました。

 午後4時近くに 散会して 遠くからお見えになった まーちゃんの
 友人たちを 各乗車駅まで車で お送りしました。

 その後も
 まーちゃんの 親しいお仲間への 電話連絡を続けました。

 夜7時過ぎには やっと電話連絡がつき まーちゃんの死去を
 知るや 号泣されました。 「明日は 歯医者の予約を取り消して
 葬儀場へ行き 最後のお別れをしたい」と言ってくださいました。



夜9時半近くに ようやく ごく身内の者達と 夜の食事をとりました。
夜12時近くまで にぎやかに お話は続きました。



  あっという間の一日でしたが 涙が涸れるかと思うほど
  私の目から 涙が溢れ続けています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月10日 14時44分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

コバチャン0520

コバチャン0520

お気に入りブログ

しげぞーの他人には… shigezo.さん
24時間闘う税理士!… 24時間闘う税理士さん
★~Madame Millet~★ madame_milletさん
悪性リンパ腫になっ… hoyazukiさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/u5yfft3/ ア…

© Rakuten Group, Inc.