000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦隊クロフネ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シャオイエ

シャオイエ

Favorite Blog

ガオライ日記 ガオライさん

Freepage List

2004.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、郵便局に友達といるところに、後ろから変な男に声をかけられた。

「アンタ日本人?へえ、北海道に手紙だすんだ。なにやってんの、どこにいるの、何勉強してるの」と質問攻め。

しかも中国語カミまくり。

即座にアヤシイと直感した私と友達は余計な事は話さず

「私たちはアッチに行くんで、じゃあサヨナラ」

と言って、その時はコト無きを得た。

が、しかし今日ヘンな電話が。

「あの、あなた日本人ですか。」
「そうですが、あなたは?」
「いやいや、ボクの事は良いんです、ところでアナタは北海道の人ですか」
「は?あなた誰ですか」
「いやいや、北海道の人ですよね?ちょっとお話したいんですけど、今暇ですよね」
「は????だから、アナタ誰なんですか!!」
「ボクはタダの、一人の中国人男性です」
「は???!!」

私、混乱。
しかし、このカミまくりの中国語には聞き覚えが合った。
このカミかた、絶対アイツだ!!!)

慌てふためき、あの時一緒にいた友達のところへ。

事情を理解した友達が私のかわりに電話にでてくれたのだけど、
「アンタ誰なんですか」
「いや、問題ない、問題ない、アナタ中国語勉強してるんでしょ?」
「は??」
「学校七月だから暇なんでしょ?」
「いや、もう始まってるので凄い忙しいです」
「え?そうなの?でもこうやって電話で話すくらいならいいでしょ?」
「いや、凄い忙しいので。」
「いや、でも」
「知らない人と話す気なんてありません!」
「いや、もうボクら知り合いだよ」
(この段階で、アイツだとハッキリ認識。)
「いや、もう兎に角電話しないでください。いいですか?」
「え・・・」
「いいですか?!」(もうキレ気味)
「はい・・。」


ってか、なんで部屋の番号知ってるのよ?!私は、ヘンな人に部屋の電話番号なんて教えた覚えは無い。というか、私の部屋の番号を知っている人なんて凄く少ない。前の部屋の人の知り合いか?
兎に角気持悪い。
管理人のオバチャンにも、ヘンな人から電話がかかってきて困ってるんだ、モシ変な中国人が私を訪ねてきても、絶対部屋に上げないで。といっておいた。

しかし気持悪い。

なんでアンナに中国語カミカミなんだ。

フー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.16 21:46:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X