046952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦隊クロフネ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シャオイエ

シャオイエ

Favorite Blog

ガオライ日記 ガオライさん

Freepage List

2004.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨期に入りプチウツです。

どうもしゃきっとしない・・。

本格的な土砂降りになる前にティッシュなど生理用品と簡易食料をためがいしなきゃ・・・。

今日、数少ない友人の一人が日本に帰国しました。

なんかなあ、私は留学生の中では一番日が浅いし、今いる中では一番皆を送り出す立場にいるのかもしれない。(後二年いる人とかもいるんだけど)

そんな気持の中で、一ヶ月たっても話せるようにならない自分への苛立ち(コレは少ないけど)

あと残りは11ヶ月になってしまったという気持ち

国籍の違う友人への気持ち

ここにきて一ヶ月の間に思った沢山のこと。

彼女が一番最後に

「あと一年、がんばってね」

と言って手を握ってくれたことで、
なんだかな、
どうにもならん気持になりました。
彼女は一年がんばって、
沢山のものを手にして帰国するのだけど
彼女の顔には嬉しさや達成感や、そんなものよりも
もっと強い意志がうつっていたように
私には見えて、
正直、うらやましかった。


プチウツなシャオイエでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.29 02:13:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X