401053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Armyo’s Room(裏)

Armyo’s Room(裏)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あ〜みょ

あ〜みょ

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

横浜桜木町miniclub… miniclubゆうさん
やぬしぃ's だいあ… やぬしぃさん
きままな日常 あ〜ひょさん
BIG☆PARTS まさゆき3333さん

Headline News

2006.01.17
XML
カテゴリ:仕事

今、心配ごとがあります。


というのは、今働いている職場が、来月9日で勤続3年となります。


で、なぜか知りませんが、私、3年おきに『転勤』させられます。


入社して4年7ヶ月で、今と同じ工場へ転勤となり、3年1ヶ月働いた時に、いきなり
本社帰任。
その後、3年(正確には、2年でまた別の工場へ行き、そこで10ヶ月働いただけ)働
いた頃に、またいきなり転勤となり、今のところに。




しかも、今住んでいるところは、会社の緊急命令(わずか1ヶ月で引っ越せ!)の上、
業務命令(何かあってもすぐに工場へ行ける範囲に住め!)で借りることになったんで、
うんじゃ最低でも「社宅にしてくれ」と言ったら、「ええよ」と言われたんですが、
そのわずか2ヶ月後に会社が別会社に吸収合併され、「社宅」の話しはお流れ。
「社宅」が「自分名義で借りたことにして」に格下げ。
じゃあ本社と同額の家賃補助にしてくれ、といったら山梨は関東圏でないし、物価が安い
からそんなに出せない、と言われて本社の半額しかでない始末。


言っておきますが、山梨は物価は安くありません。土地は確かに安いかも知れませんが。


おかげで3年おきに引越ししてるもんだから、いい加減引越し貧乏です。


引越しというのは、その時だけしかお金がかからない、と思いがちですが、
意外と『引越しをした後』の方がお金がかかります。
引越し費用は会社がいくら持っても、電話回線の移設費用だとか、エアコンの取外し/
取付け費用だとかは持ってくれません。
あと、前のアパートは都市ガスで専用ガスコンロは付きだったが、新しいところはプロパ
ンでコンロなし、とかなるとそれを買ってくる必要があります。
室内灯だって、いままで付いてたけど、今度はなしだと買ってくる必要があります。


しかし会社はそこまで諸経費は持ってくれません。
結局のところ、それは自腹となります。


ここ数年で蓄えも食いつぶしていて、今度引っ越せ、と言われても、新しいアパートを
借りる諸経費も、引越し費用もありません。
だって、いくら会社が立て替える、といっても先に自分で払わないといけませんから。




前は、1月の7日に本社からいきなり上司がやってきて転勤を命ぜ(拒否権なし)られ、
翌2月23日に引越し、とアパート探し、引越し準備、引越し、までわずか1ヶ月半
でした。


季節柄(就職、進学シーズン)で、アパートの空きが少なかったので、かなり大変でし
た。


現在のところ、そんな話しは出ていないようなんですが、新しい事業所を作った関係で
本社サイドが現在手薄状態。
逆に今の職場は採算性のない職場なんで、費用削減を狙っている気配。




あるとすれば、今月末あたりから来月半ばあたりが怪しい気がしてます。




それとなく、荷物まとめておくか。。。どうせまた直前にならないと言わない気だろう
し。。。(--;




ということで、引越し費用確保を兼ねて、お願いします(^^;


楽天アフィリエイト実践テクニックガイド楽天アフィリエイト実践テクニックガイド 


 楽天でのアフィリエイトサイト
 の手法が一通り書いてあります。
 行き詰まりを感じているなら、
 一度読んでみる価値あり!
 
ケータイで儲ける! ケータイで儲ける!


 アフィリエイトサイトで儲けるのに
 行き詰まりを感じているなら、
 一度読んでみる価値あり!
 






 ↑よかったらクリックしてくださいね










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 00:20:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X