401045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Armyo’s Room(裏)

Armyo’s Room(裏)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あ〜みょ

あ〜みょ

Freepage List

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

横浜桜木町miniclub… miniclubゆうさん
やぬしぃ's だいあ… やぬしぃさん
きままな日常 あ〜ひょさん
BIG☆PARTS まさゆき3333さん

Headline News

2007.08.29
XML
カテゴリ:

昨夜の配線を取り出せないかと、また夜の作業を行ってたところ、いきなり『茶物体』
の来襲を受けた管理人です。


・・・なんで飛んでくんねん!(><)




あさて。
びび太くん、また壊れました。次から次へとまぁ。。。(--;


今日、仕事帰りに今夜の配線工事に使う材料を買いにいつものホームセンターに行った
時にことが始まりました。


夕方の渋滞の時間帯なので、ちょっと時間がかかるなぁ。。。と思いながら走ってたん
ですが、なんかエアコンの効きが悪いなぁ。。。と思ってました。


で、ホームセンターの駐車場に停めた時に、ある異変に気づきました。


・・・何気にクーラント臭がしないかい?(--;


どことなく、懐かしい異変の前兆。
というのは、先代の相棒では、ラジエターの下側のパイプを競技用の強化物にしてから、
寒い時期になるとよくクーラントが噴出したもので、真下のエキマニに噴出したクーラ
ントが吹きかかり、クーラント臭がよくしたものでした(^^;


でも、今のびび太くんに関しては、その辺りは何もやっていないので、そんなことは
ないはず。。。


何事か、と思い、ボンネットのロックを解除して車の前に行くと、なにやら湯気が
上がっており、クーラント臭がします。


ボンネットを開けると、ラジエターの廻りからもわっっと煙が上がってます(・・;


なんだなんだ、と思ってよく見ると、ラジエター脇のリザーバータンクのふたが外れ
かかっているは、ラジエターキャップのあたりから噴出したクーラントで濡れてるわ、
大変な状態。
リザーバータンクを恐る恐るあけてみると、蓋ギリギリまでクーラントが入っており、
もうあふれる寸前。


・・・な、なんでや?(--;




とりあえずいつもの担当さんの所に電話して聞いてみると、どうやらサーモスタットが
開かなくなって水がエンジンの方に戻っていないのと、ラジエターキャップが劣化して
るようだ、とのこと。


まぢですかい(--;


修理するなら、水廻り関係は総とっかえした方がいいよ~、と言われたものの、修理代
だけで諭吉さんが7人ほどだとか・・・。




・・・そんなお金、ありませんってば(TT)




長距離は走らないでね、との担当さんのお話なので、とりあえず地元のディーラーさん
に連絡して、事情を説明。
全部、はさすがに無理なので、サーモスタットとラジエターキャップ、クーラントの
全数交換をしてもらうことにしました。
・・・ただ、持ち込んだ後に、原因特定後、の話しなんですが。。。


これで先日指摘されたウォーターポンプもダメでした、ってことになるとどうなる
ことだか。。。









レオといちごの毎日がニャかよし日和









 ○実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します


 ○合計9万部の発行者が語る本当に稼げるメルマガの秘密
  (対談音声セミナー+テキストPDF)


 ○携帯サイトを資産にする方法!~3倍の月収と時間を獲得!~


 ○【明日には借金の悩みからスッキリと開放されるかもしれない秘術!】
  借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.30 00:36:23
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X