400318 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Armyo’s Room(裏)

Armyo’s Room(裏)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あ〜みょ

あ〜みょ

Freepage List

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Favorite Blog

横浜桜木町miniclub… miniclubゆうさん
やぬしぃ's だいあ… やぬしぃさん
きままな日常 あ〜ひょさん
BIG☆PARTS まさゆき3333さん

Headline News

2015.03.03
XML
カテゴリ:間質性肺炎
という訳で。
今日仕事に行く前に市役所に行き、『身体障害者手帳』を貰ってきた管理人です。

等級は『3級』。
可もなく不可もなく、っていう中間等級。
まぁ、各種減税だとかの対象になるだけ、ましですが。

ただこれ、毎年更新しなきゃいけないらしく、その度に病院から診断書と規定の
書類を出してもらう必要があるらしいです。

なんか面倒ですねぇ。。。(-_-;


しかし、『手帳』とかいうので、てっきり『パスポート』みたいな冊子か、
学生の頃によく持たされた『生徒手帳』みたいな冊子かと思ってたんですが、
単に紙切れ1枚折りたたんで、免許証を入れるのに貰うようなケースホルダに
入れられて渡されただけでした。

・・・これだけかい?(-_-;

まぁ、受領証とか、今後の医療費還付の手続きの書類を書いたり、
色々他にありましたが。

ただ、今年に入ってから通院した時に支払った診察代などの還付に関して、
その時の領収書がないと手続きができない、とか。

まぁ、今日手続きしても、還付は三ヶ月先らしいですが。。。

というか、必要ならもってこいくらい、通知書に書いておいて欲しいよなぁ。。。


あと、軽自動車税の減税手続きに、車検証がいるとか。
市役所の駐車場が混むから、車で行かずに、バスで行ったのが裏目にでました。

ってことで、こっちも次回持参して、次回再手続き。


ま、とりあえずやることやったんで、
市役所に来たついでに『電子証明書』の発行を行っておこうと、手続き窓口に。

こっちも30分ほどで、発行完了。


さて帰りますか、とバス停に行ったら。。。
バス2時間待ち。。。(-_-;












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.04 01:38:37
コメント(0) | コメントを書く
[間質性肺炎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X