400045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Armyo’s Room(裏)

Armyo’s Room(裏)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あ〜みょ

あ〜みょ

Freepage List

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Favorite Blog

横浜桜木町miniclub… miniclubゆうさん
やぬしぃ's だいあ… やぬしぃさん
きままな日常 あ〜ひょさん
BIG☆PARTS まさゆき3333さん

Headline News

2016.02.04
XML
カテゴリ:
昨夜の買い出しの際に、ちょっと無理をしたのか、
朝からなんとなく調子がよくない管理人です。

なんて言えばいいんでしょうか。
いくら酸素供給しても、全然足りてない、というか、
入ってきてる、という感じがしないんですよね。。。


ということで。

今日は午後から、予約していたカーナビの入れ換えを
しに、メーカー直営の業者さんのお店へ。

店自体は、こじんまりした町の自動車整備工場みたいな
店舗(実際、となりは整備工場でしたが)で、
他のお客も見当たらず、営業してるのかな?と心配しつ
つ、お店に入り、呼び鈴を鳴らしてみる。

店の奥から、受付の方が顔を出して、要件を聞かれたの
で、予約してたものですが、と告げると、少々お待ち
ください、と奥へ。

代わりに、柴わんこが顔を出して、
応対してくれました(^_^)

しばらくすると、奥から担当の方がこられて、手続きと
どうやっておくかなどの確認の後、車のキーを預けて
作業開始。

3~4時間くらいかかる、ということだったので、
その間、代車使いますか、と聞かれたんですが、
店の前を路線バスも走ってるので、断ってバスで駅前
まで。

駅ビルのいつものうどん屋さんで食事でも、と思った
ら、どうやら先日の駅ビル改装の際に店を閉めて
しまった模様。

ってことは、年末、年越しそばを食べに来ても、
食べれなかったこと?(-_-;

仕方ないのと、なんとなく食欲もなかったので、
駅ビル内や北口の図書館で時間つぶし。

3時半くらいになって、帰りの路線バスの路線がわから
ず、さてどうやってもどろうかな?と思案したんですが、
距離も距離だし、と思ってやむなくタクシーで。

お店にもどったら、また待合所空っぽの状態だし、
まだ作業終わってないようだったので、
待合所でしばらく待つことに。

30分ほどして、お店の裏手から店前に、ボロ車が
運ばれてきて、担当者さん登場。

無事交換終わりました、とのことでした。

ただ、モニタのタッチパネルの調子があまりよくない
ようです、との報告。

コントローラーでの操作はできるので、問題はないで
しょう、とのことでした。

あと、入れ換えのおかげか、なぜかコンポ復活。
普通に音が出るようになりました。

担当さんいわく、モニタの入れ替えをやった際に、
裏の配線を色々いじって、抜けかかってたのが
元に戻ったんでは、との説明。


なんか、ありがたいお話で(^_^;

その後、代金払って、また何かあったらご連絡ください、
とアフターサービスもお願いされて、帰路に。

走りながら、ちょっとまだ走行位置の誤差があるのが
気になるところなので、おいおい調整することにして、
CD版のナビからDVD版になったおかげで、
かなり画像が鮮明に。

より詳細になったのは、うれしいですねぇ。。。


とはいえ、これでも5年くらい前なんだよな、
地図のデータ(-_-;










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.05 01:25:21
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X