400021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Armyo’s Room(裏)

Armyo’s Room(裏)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あ〜みょ

あ〜みょ

Freepage List

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Favorite Blog

横浜桜木町miniclub… miniclubゆうさん
やぬしぃ's だいあ… やぬしぃさん
きままな日常 あ〜ひょさん
BIG☆PARTS まさゆき3333さん

Headline News

2016.03.22
XML
テーマ:間質性肺炎(60)
カテゴリ:間質性肺炎
荷物が届いたので、慌てて玄関に行こうとしたら、
邪魔にならないように丸めておいた酸素の配管が
からまって、玄関に行けなくなった管理人です。

もう慌てるもんだから、全然ほどけないし。。。

仕方ないので、途中であきらめて、玄関先においてある
携帯酸を使って応対したんですが、途中で動悸が激しく
なりすぎて酸素全然足りなくなってしまいました(>_<;


どうにかしとかないと、問題だな、これは。。。


あさて。
今日は朝から色々と。

まず、携帯酸素ボンベの交換を依頼。
もう2本空っぽ、残り1本も空っぽに近いので、
こんな残量じゃ、出歩くことができませんので。。。

悩みどころは、今使ってる同期型バルブを使い
続けるか、ボンベの容量的に時間が短くなるのを覚悟
して、連続型のバルブに戻してもらうか、というところ
なんですが。。。

ボンベを持ってきてくれた業者の担当さんも、難しい
ところですよね、と言ってました。

同期だと歩くの辛いからと連続にしたとしても、今度は
ボンベの使える時間が短くなるのが必須だし、
だからといってボンベを複数持って歩けるわけじゃない
し、かといってこれ以上大きなボンベだと持ち運べる
大きさじゃなくなってしまいますし、と言ってました。


どうすりゃいいんでしょうかねぇ。。。(-_-;


まぁ、地元の大学病院内は、車椅子に大き目のボンベを
付けて、連続吸気で診察待ちにさせてもらえばいい
だろうし、
東京の病院は、大き目のボンベを診察科で借りれる
手はずにしてもらってるので、通院中は大丈夫だとして
も、東京へ通院する間の電車内とか市役所とかに行ってる
間どうにかしないといけない訳ですし。。。


今使ってる『V2.8』と呼ばれるボンベだと、
同期吸気5リットルで5時間が限界。

移動中の電車内で、4リットルに抑えておいたとしても、
せいぜい1時間延ばせればいい方ですし。

東京への通院の移動時、そのうち車椅子での移動になれ
ば、ボンベも大きくなるんでしょうけど、
そうなると一人で移動するのは困難になりそう。。。


ほとほと、こまりましたねぇ。。。(-_-;











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.23 01:02:47
コメント(0) | コメントを書く
[間質性肺炎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X