122378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てママを応援します

子育てママを応援します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミチ♪♪@アロマとレイキで心と身体を癒します

ミチ♪♪@アロマとレイキで心と身体を癒します

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ママがHAPPYな… ☆roco@愛と光を送ります☆さん
自分らしい生き方・… kirakirasmileさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
主婦がお金をかけず… cherie ★さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

Comments

fiverr crork@ YReuEQXsFWtHHuXm Iytziw It is truly a great and helpful …
matt@ lPPTwQFYnheorxULYZ CBlDMr <small> <a href="http://www.FyL…
matt@ EalnGJxvdisOqEC 7nTFOP <small> <a href="http://www.FyL…
matt@ wTdxoaHDcIFiUw SMg3Yk <small> <a href="http://www.FyL…
matt@ KWKgDdBDQU BdanaZ <small> <a href="http://www.FyL…
2008.01.12
XML
カテゴリ:私の気持ち
今日はハピチア14期同窓会&ハッピースパイラル広報部の新年会でした♪

山崎洋実コーチのHP 

ハピチアとは、コーチのノウハウ満載の、自分の活動をより具体的にするための勉強会 その同窓会では、受講後のみなさんの活動や得たもの、手放したもの、今年の抱負、フィードバック、コーチから伝えたいことなど 内容盛りだくさんで、2時間ではとても足りない 濃い内容でした。

自分の去年1年間を振るかえる 良い機会になりました。

去年の1月に初めてコーチと出会い
それから、コーチのママイキ講座の講師になることを決め

それからのママイキ繋がりのご縁は私にとって 素晴らしいものとなりました。

コーチのハピチア受講 
そこで手に入れたもの、

人を大切にする気持ちは前からありましたが、
それを表す、伝えること、私はそれが不足していたことを痛感しました。

伝えることってすごく大事でした。


嬉しいこと、感謝していること、そのことを伝えること、表すことで、
どうなったか・・・。

その感謝の気持ちが 何倍にもなって私に返ってきました~ ♪



そういえば、意識してなかったけど、自宅サロンをする時に
私の子育て時期を支えてくれた人がいたから乗り越えられた それを 今度は、私がお手伝いする番だ。と思って始めたんだった。

--------------------------------------------------------

このことを

ペイフォワード ~Pay it Forward~ 『次へ渡そう』運動

と言うことを知りました。


人から受けた厚意(親切)を、その相手に返すこと・・・ペイ・バック
受けた相手に返すのではなく、『次へ渡す』こと・・・ペイ・フォワード

嬉しいこと、感謝の気持ちを自分のところで止めないで、その人に返すこともですが、違う人に循環させること

--------------------------------------------------------

このことは、これからも 意識してやっていきたいと思います。


そして、手放したこと

それは、なんでも自分でやってしまわないこと。
人にお願いすること、やってもらうこと

これをやってみると、人を活かすことになることにも気づきました。
これも循環のうちの一つだったんです。



今年の抱負は、もう少し温めて またの機会に発表したいと思っています。


午後からは新年会でした。
色々な人とまた、繋がりが出来て、新しいイベントの企画のお話しもできました!


パワーをたくさん頂いて帰ってきました。


コーチ、みなさま 本当に楽しかったです、ありがとうございました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.13 02:28:05
コメント(20) | コメントを書く
[私の気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X