515351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年12月06日
XML
カテゴリ:◆映画

さてさて 昨日の心斎橋の続きです

ランチが済んだのが1時だったので
ふと思い立って
映画に付き合って~と友達にお願いダブルハート
携帯のネットで検索したら
なんばパークスシネマで14:25~上映きらきら
十分間に合うやん

アジアン雑貨のショップに入ると悪い癖
時間を忘れてしまうんです雫
気が付くと

道頓堀橋のところの時計が14:15

ひぇ~時間がない雫と気持ちだけ焦る
早歩きのつもりが 足がついていかない
そのうち お腹がグルグル痛くなってきたショック
薪ストーブで暖かかったドアーズダイニングですが
空調が良かったため
ちょうど私の下半身に風があたってたので
冷え性の私はこういうのはテキメンNG
すぐにお腹を壊してしまうんです涙ぽろり

でも何とか、なんばパークスまで辿りついたものの
下調べもしてないもんやから
映画館は何階やねん~?
電話で問い合わせしながら ひたすら早歩き足跡
チケットを買ったときには もうピーク爆弾
いの一番に向かう先はただひとつトイレ
やっと席についたのは 
本編が始まって10分も経ってました

もう既に
主人公が息子に自分の病気を打ち明けた後でした

象の背中

ケミストリーの最期の河を聴いてたときに
この映画のことを知りました
象の背中

ぜひ行ってみたかったのでラッキーでした
 
命、家族、夫婦ということを
真正面から 捉えてます

ホスピスで今井美樹演じる主人公の妻が
アロマの芳香をしていましたよ
何の精油を使ってるのかなって
気になってしまいました目

象は死期が近付くと、
群れから離れて旅立つそうです
主人公は 自分は弱虫だから、象にはなれない、
愛するひとたちにずっと見守られていたい、と...
主人公の兄は答えました
人間はみんな臆病なんだ、いいじゃないか、と...

兄弟の絆、
そして例えば自分よりも若い弟や子供がもし
自分より先に旅立っていくとしたら
その悲しみは
非常に耐えがたいものです
せめて自分より1日でも長生きして欲しいと
願うものです
このときの兄の悲しみ
そして兄弟であるからこそ吐き出せる本音

岸部一徳さんをはじめ
素晴らしい俳優さんたち
そして役所広司さんは役作りで10キロも痩せたそうです
迫力がありました
目力凄いですきらきら

ひたすら涙こぼしながら
観てました泣き笑い

帰宅してから見た公式サイトには
秋元康さんの書き下ろし短編小説
象の背中の続編がありました

長いこと
余韻に浸っていました

映画の本編を見落とすのを分かってて
そして何の映画かも分からないまま
付き合ってくれた友達、ありがとう~どきどきハート

あっ、春から楽しみにしていた映画の宣伝がとうとう始まりました
予告編を見てから 絶対観にいこうと思ってました

魔法にかけられて

3月14日公開の
ディズニーの「 魔法にかけられて
なんか楽しくて笑える映画も大好きです

脱線しますが 
 昨晩の某・歌番組の
郷ひろみ&高田純二のかけあいとか
あんなん大好きOK
非常に面白くて単純で
笑い転げてしまいましたうっしっし

日曜のレイトショーには
マリと子犬の物語 」を観にいってきます犬

ワッフルセット

ルサロンドニナスの
ワッフルセット

アロマブログランキングアロマのブログがいっぱいの面白いサイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月07日 22時38分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[◆映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.