522505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モカこた

モカこた

Recent Posts

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年05月15日
XML

10歳のときからの友人Bは
現在ご主人の転勤で尼崎に住んでいる
お互いに仕事もあるので
年に数回会えるかどうかですが
今回は11時に淀屋橋で待ち合わせて
京都づいてる私に付き合ってもらいました四つ葉

大阪からJRなら30分で京都に着くけど
京阪電車で向かったので50分あまりかかりました電車
 
まずは一番にランチ食事
カフェの
ガイドブック片手に
交番でも尋ねつつ向かうバス
IMG_0185.jpg

京都のカフェ
shizuku(シズク)へ

シズクのランチ

私が頼んだのは
とろろご飯、すまし汁、小鉢2品のセット 750円

友人が頼んだランチ
Bが頼んだのは
豚角と煮卵のやわらか煮、ご飯、すまし汁のセット 750円
美味しそうな煮卵~どきどきハート

IMG_0183.jpg
+300円で
木の実のキャラメルタルト&ドリンクを付けました

このケーキは美味しかったですよ~きらきら

ランチの次に向かったのは
京の小さなあんみつ屋
みつばち
みつばち
上矢印この画像は某サイト様より頂きました)
今は違う柄の、のれんですけど可愛いんですハート(手書き)

美味しいあんみつ作りに
こだわったお店だそうです
IMG_0187.jpg
売り切れ次第終了と書いてあったので
さきに食べちゃおうとやってきましたうっしっし

お薄&抹茶白玉クリームあんみつに
黒蜜をかけて頂く

餡子も美味し~、アンズも甘酸っぱい
寒天は歯応えがあってプリプリでしたちょき

小さくて座り心地の良い椅子には
ひとつずつ 柄の違うレトロな和柄の座布団が素敵ですきらきら

ランチの後すぐに来たのでタイミング良く
そんなに待たなくて済んだけど
気がついたら
お店の前には 観光客の行列ができてました
人気ですねOK

この後は、百万遍の手づくり市へ右矢印続く

アロマブログランキングアロマのブログがいっぱいです

全国から注目されているサイトが大集合!
美容・健康・ダイエット人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月17日 03時18分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[◆カフェ / ランチ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X