325008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aroma de happy

aroma de happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

満月のあかり

満月のあかり

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2010年08月03日
XML
カテゴリ:ダイエット
前回の日記ハニとプールに行きました←こちら

今回で3回目のプールです。

ハニは、昨日までキャンプに行っていたので、

「疲れてるなら、今度でいいよ♪」

と、やさしげなメールを送りましたが、実は自分はしんどかった。(汗)

なので、ハニが、「んじゃ、また今度」って言ったら「よろこんで~♪」って返事をする予定だったのに…。

ハニめ。なんて頑張りやさんなんだっ!!←予定外

んで、一緒にプールへ行ったのですが、さすがに3回目になると、なれてきちゃって。

スイミングキャップを忘れてしまって、施設の予備を借りました。てへ!

水着も、最初は「入るかな~?むぎゅっ!!!」っていう感じで着ていましたが、

今では「ふんふふ~ん♪」
とまでは、いきましせんが、「あ、よいしょっ!!」くらいにはなりました。ほほほ♪(-m-)

だってね~。本当に大変なんだよ?水着着るの!!(>。<)



まあまあ。うそだ~!おおげさ!!まぎらわしい!!!by●ARO

っていうなら、まあ、買ってみて。んで。着てみて?

おなかやら、胸のお肉を挟んで大惨事になるのでは!?って思うくらい大変だから。

んで。水着を着て。キャップを借りて。いざ!プールへ。

まずは、水中ウォーキングを100mほど。

んで、ビート板を使って、バタ足でぱちゃぱちゃ100mほど。

疲れたので、またウォーキングを100m。

ここでようやくクロールに入ります。(長いウォーミングアップだね~、という突っ込みは不要です!!)

相変わらず、沈みながら泳ぐ私。ぶくぶくぶくぶく。

手でかいてるし。バタ足もしているのに、どうして平泳ぎしている人に追い抜かれるのか…(欝)

んで、ハニのチェックが入りました♪

まず第一に、息継ぎの仕方が下手すぎってこと。だから、息継ぎしているときが一番おぼれて見えるんだって。(汗)

それと、しっかり息を鼻から出し切っちゃいなよ~って。じゃないと、吸えないよ、って。

人のいない場所で、ハニにチェックしてもらい、もう一度プールへ。

えっと~。頭をこうで~。息は吐いて~。腕はこうで~。

そしたら、25m泳いでもそんなにきつくなかった!!ハニ、凄いきらきら

息継ぎをするときに、頭の向きや、頭をあげるタイミングを合わせるだけで、こんなに楽になれるんだ~!?

ハニ、素敵♪

しかしまあ。所詮素人。

25mを2回泳いだら死にそうです。(笑)

なので、大人しくウォーキングコースへ移動。

んで、また100m歩いて、また泳ぐ、って感じ。

けど、泳ぐごとに何かしら上達している(気がする)34歳。

まだまだ進化できる部分があったのね~。と思った今日この頃でした。

ちなみに、ハニは私が25m泳いでいる間に50m近く泳いでます。前世はイルカか?

それと、初めて知ったんだけど、度入りのゴーグルもあるんだって!
なるほど~。便利なものがあるんだね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 12時49分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X