325018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aroma de happy

aroma de happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

満月のあかり

満月のあかり

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2012年07月13日
XML
カテゴリ:徒然
今の日本はおかしい!

先日の中学生の自殺も、原発の安全性の確立も災害時の対応も決まっていない中での再稼働も、どん底不景気の中での消費税アップも、同じ日本人同士に起こった災害に対して、風評被害がどうたらとか…

消費税だって、今上げないといけないの?この不景気のどん底の今?
誰が楽になるっていうの?今、消費税を上げて。
将来?将来っていつ?「消費税をあげて、小商企業が倒産して首つって人口が減って払う年金が少なくなって日本はいいね♪」とでも?

復興支援?なら、がれき撤去を拒否している市町村に命令しろよ!同じ日本人として助け合いなさい、ってさ。福島産のものを食べないとかくだらんこと言わないで、消費しろよ!流通させろよ?
福島の人は、福島のものを食べてるんだよ!?

なんなん?北九州にしても、津久見にしても。
風評被害?んじゃ、私なら、同じ日本人を助けあわない人たちの作ったもんなんていらね~よ!そんな人たちの街なんて行きたくね~っつ~の!!

自分たちがその立場になったら悲しくないん?今、まさに、今。てか、震災からずっと!東北の人たちは、そのがれきに囲まれて生活しているんだ。てか、そのせいで、復興どころではない地域がたくさんあるんだよ?

どう思う?

それでさ。絆だとか、助け合いなんて抜かすなよ。悲しくなる…

日本って、もっと助け合う国じゃなかったっけ?
もっと、情のある国じゃなかったっけ?

いつからこんな国になったん?

いじめにしても。昔からいじめによる自殺はあった。あったよね?けど、見て見ないふりだったり、その時だけの処置だったり。

けど、ここまで陰湿だったか?昔から、陰湿ないじめで、お葬式ごっととかはあった。机の上にお花を置いたり、来てもいないふりをして死んだものとして扱ったり。
それでも、自殺の練習をさせたりとか、自殺へ追い込むためのサークルなんてなかった!!

無視し続ける教師と、被害届を無視する警察。
んじゃあ、子供は、親は、誰を頼ればいいの?そんな環境の中で子供がまっとうに育つか?
生徒をとうさつするようなへんたい野郎が小学校の教諭をやってたりする世の中でさ。
親からの苦情が怖くて、生徒の報復が怖くて叱れないような教師がいてさ。

日本はおかしいよ。なんで、いつからこうなった?
それを突き止めて、変えなければ、日本はもっとおかしくなる。
原発と一緒。

きちんと見直しして、正しく対応しなければいつか爆発する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月14日 01時51分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X