324494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aroma de happy

aroma de happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

満月のあかり

満月のあかり

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2013年06月10日
XML
カテゴリ:こども
もう少しで妊娠5ヶ月に入ります。毎日腹痛やつわりが酷く、最低限の買い物や仕事以外では、家族から引きこもり命令が発動しています(^^ゞ

なので、先日の楽天の大々的な安売りには熱意を込めて買い物に参加しました!(-m-)プププ

とりあえず、これか絶対に必要になるものを中心にお買いものしました。

例えば



これなんて、絶対使うと思うんですよね。なので、こういった安く購入できる機会があるってラッキーだと思うんですよね~♪

他にもマタニティー関連の洋服などを購入しました。

七夕の日は、ちょうど戌の日にあたるので、その日に氏神様にお参りに行く予定にしています。
んで、本当はちゃんとしたものでなければならないかもしれませんが、ほかにまったく使わないのであれば勿体ないし、実際に使うタイプのものを購入しました。



他にも、マタニティー以外で使えそうな感じの、可愛いワンピースを購入しました。できるだけ、その時しか使えないものは勿体ないから、長く使えるものを頑張って探しました!

今自分で町に買い物に行く状況ではないので…せめてネットで安くてポイントもたまる、賢い買い物するのが、今私にできることかな。なんて思ったのです♪

何の心配もなく、妊娠期間を過ごす人もいますが、私みたいに、色々と気を付けないといけない人もいます。
けど、本当にただ一人で引きこもっちゃうと、鬱になっちゃいそうだと思いました。私は二世帯住居ですから母も一緒にいてくれるし、ホスト野郎も助けてくれます。それで救われること、たくさんあります。

けど、これが、もし知らない土地に住んでいて、友達もいない環境で私が妊娠していたら…今のような感じで一人ぼっちだったら…本当に鬱になって、どうにかなっていたかもしれません。

そのくらい、つわりも酷いし、腹痛、出血などの心配もありました。妊娠を続ける自身が、正直何度か失われそうにもなりました。辛くて、たくさん泣きました。

もし今、私がひとりぼっちだったらなあと…けど、世の中には、そういった環境にある人は、たくさんいるんだもんな。と思いました。

へんな話ですが、妊娠して、最初の何度かの病院での診察が実費だということも、恥ずかしいけれど知りませんでした。こんな高かったら妊娠して産むために病院に行くとかできんやん!?って本気で思いました。

今、少子化対策として、二人目、三人目の子供に対しては、色々対策が取られていますが、結婚年齢が上がり、やっと一人、子供を授かった私のような人間には、何の対策も取ってもらうことはできません。

ダンナさんのお給料だけでは、厳しく、私のように自分の仕事を持って、さらにパートと掛け持ちとかしている妊婦は、仕事を辞めるわけにいきません。それは、生活のためです。けど、最近ネットのニュースでも見かけましたが、正社員でなく、パートで働く妊婦は早産の可能性が2.5倍も高いんだそうです。

私は、今働いている環境はとても恵まれており、就業中に少し休ませてもらったり、重いものを持たなくてすむ係りにしてもらえています。
人手が足りていない、ということもありますが、できるだけ働いて欲しいと言ってもらえていますし、できるだけ早く復帰してねとも言ってもらっています。

ですから、私もできるだけ長く産むギリギリくらいまで働けたらいいなと思っているのですが(^^ゞ

そしたら、冬のボーナス査定にもひっかかって、ボーナスちょびっとカットくらいで貰えそうなんですもの~♪(-m-)フフフ

けど、世の中には、退職を促されたり、復職させてもらえない職場もたくさんあるのが現実ですよね…

一人目には何の補助もないから、経済的にすっごく辛いのは当然だとおもいます。そりゃ、不安で産めないですよ!!

市町村によっては、一人目からでも補助の出るところもあるようですね。そうやって対策していかないと、本当に子供、産めないですよ…引きこもっている間にこんなことばかり考えるようになりました。

引きこもりで日によってネガティブキャンペーンだったりポジティブキャンペーンだったり、浮き沈みの激しい毎日です。こうやってネットでぶつぶつつぶやくくらいしか楽しみもありません。

あと、友達がランチにたまに誘ってくれます。ありがたや~。これも地元で暮らしているおかげだなあと、同居してくれたハニには感謝しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月10日 09時36分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ナナ 5歳 黒猫の福さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X