325009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aroma de happy

aroma de happy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

満月のあかり

満月のあかり

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年04月24日
XML
カテゴリ:
201604191913_7920_iphone.jpg

我が家ではにゃんこたちを相性のいいグループに分けて
暮らしているのですが、

このつんちゃんは、ミルノと南無ちんの末っ子の女の子。

昔、狂猫ミルノさんが帝王として君臨していた時に
最もミルノさんからの愛を独り占めしていたつんさん。

しかし、ミルノが年取って、しーくんの勢力が上回ってきた時、
しー、あみ、くうから、
猛烈にいじめられ、
かもいの上から降りられくなってしまったのでした。

そこで、かねてから「猫と寝たい!」という父が
「じゃあ、俺の部屋に入れていいよ」

というので、それ以来父の部屋で生活しているつんちゃん。

見た目はミルノですが、
とっても小柄なつんちゃん。

クッキーと同じく、永遠の子猫ちゃん的見た目です。(笑)

地震があって驚いて、
寝ている父の首の上に飛んできて
危うく父を殺すところだったそうな(-m-)

そうそう。
相変わらず別府も毎日揺れています。

しかも、週末からは雨…
熊本はさぞ大変だと思います。

とは言っても、熊本にいない自分になにができるのか…
悩んている方も多いことでしょう。

そんな私にできること。
そんなあなたにできること。


熊本のためにできること

CIVIC FORCEさんはプロの災害支援団体です。
道路の整備、がれきの撤去、ボランティアの派遣、
女性用トイレの設置や企業から寄付された支給品の配布など、

行政ができない部分をしっかりフォローしてくれる
素晴らしい団体です。

義援金は、「いま困っている人」には「すぐ」には届きません。
そこで、寄付、支援金で、
「いま」に協力したいと思いました。

もちろん、ある程度落ち着けば、
現金として支給される義援金もとても有効です。

義援金は行政が公平性を考え、
個人へ平等に分けられます。

そういった利用方法を考えて、
義援金にするか、寄付にするか支援金にするか、
考えることも大切だと思います。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月24日 15時43分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ちぐらで寝る 黒猫の福さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X