395922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

ホワイトファーの★手作りアロマ雑貨★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ホワイトファー

ホワイトファー

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
matsumich-クリスタルmamと申します@ Re:目覚めに別の人生を想う(09/07) 初めまして(^_^) いつもアメブロの方で投…
harae@ Re:かごめかごめの歌にみる 五芒星と六芒星(05/31) 六芒星の考察 ただひとつ、はっきり言える…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

購入履歴

2007年02月03日
XML
カテゴリ:アロマテラピー
転職したヒトは大抵給与が前年より下がるし、それに失業期間中は収入が
なかったので、確定申告すれば、払いすぎた所得税の還付を受けられます。
前年の収入を仮の基準として取られているから払いすぎているのです。
失業期間中に払った国民年金や任意継続の健保に払った社会保険料も
課税対象から控除されるので戻ります。
会社でやってくれてた年度末調整を自分でやるので良い勉強になります。
私の場合は10万近く戻ってきました。なんせ収入が四割は減ったので^^;
面倒でも行ったほうがいいですよー。てか、自営業のヒトは必須ですね。

さて、今日は、使ってなくなってしまった化粧水をさくっと作りました。

 (^^♪5分でできるお手軽化粧水
★準備
 スプレーボトルに薬局で買ったアルコール少々入れてシュッシュッと出して消毒
★調合
 アルコール少々入れる
 そのヘンに置いてる好きなエッセンシャルオイル
  フランキンセンス2、ラベンダー3、ラベンサラ2、ローズウッド2、ゼラニウム2
 精製水を八分目まで
 最後にグリセリンを九分目まで入れてシェイク
★完了!!

前回はアルコール多すぎたみたいだったので、減らしたらいい感じ。
さわやか系リラックスの良い香りに仕上がりました。
自然とお肌にもいい系のEOのレシピになっております。

★注意
 ・アルコールは保存のため兼親和剤の役割ですが、一か月で使い切りましょう。
  冬の時期は常温保管でokでしょう。
 ・アルコールを使うので百円ショップのボトルは避けましょう。
  環境ホルモンが溶出するかも?

 ・ホントはちゃんと分量を計った方がよいです(笑)
 ・エッセンシャルオイル(EO)の滴数は、私ならでは。一般的な基準より多めでーす。
  最初のヒトは小さなスプレーボトルでいうと2、3滴から徐々に増やましょう。
 ・使ったことないEOの場合は目立たない所にちょっとつけて一日置いて
  様子を見てから(パッチテスト)。まれにアレルギーが起きる事もあるから。

ではお天気も良いしそろそろ出掛けてきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月03日 10時26分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.